人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドバザール

さてさて、イスタンブールの主な見所は
4月に初めてこちらに来た時と
この4日間でほぼ全部行ったかなと思いますが、
最後にグランドバザールに行ってきました。

トラムでベヤズットという駅が最寄りの駅で
我が家からはスルタン・アフメットより手前になります。

トラムを降りたら表示があり、その先にはすぐに入口がありました。
グランドバザール_d0224362_3551040.jpg

中に入るとモニターの案内板などがあって、
思ったより整備されている感じ。
グランドバザール_d0224362_3551470.jpg

ネットやガイドブックには物売りがしつこいと書いてあったので
それが煩わしくて今まで行くのを躊躇していたのですが、、、
グランドバザール_d0224362_3551525.jpg

物売り、全然しつこくない、
って言うか、どっちかって言うと商売する気ない?(笑)

中にはお茶をするところもありました。
やっぱりここにいるのはほとんど観光客のようでした。

あ!ここは CREA Traveller に出ていたお店です。
グランドバザール_d0224362_3551634.jpg

フェルトのかわいい帽子や小物が並んでいました。

ほとんどはお土産屋さんみたいなお店ですが、
中にはちょっと本格的なイスラミックモザイクのお店も。
グランドバザール_d0224362_3551715.jpg

私の戦利品は布製バッグ2つ。
グランドバザール_d0224362_3551766.jpg

本当は左側の白黒のだけでいいと思ったのですが、
値段を聞いたら 50 TL と言われ、
夫がしつこくしつこく (^_^;) 値切ったら
2つで 50 TL ということになり
結局2つ買って帰ってきました。

これにてひとまずイスタンブール観光は終了。
9月に我が家初のお客さま(お友達)が来ることになっていて
その後も10月には両親が、
そして、11月にも元同僚が来るかもしれないので
下見ができてよかったです。
by endo0210 | 2011-08-30 22:12 | イスタンブルでお出かけ