人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は水道水の放射線量だって

計画停電や節電は仕方ないにしても、
その他においてはやっと普通の生活ができると思ったら
今度は水道水の放射線量の問題ですって。ふー

昨日の朝の時点ではこのエリアは大丈夫だったはずですが、
夜、市のHPをチェックしてみたら、
やはりこちらも影響があったようで、
乳児には飲ませないようにと出ていました。

我が家はスポドの買い置きはあるんですけど、
浄水器が付いているので水の買い置きはないんですよ~。

そして、へたれなワタシは、今から水を買いに行ったって
どーせ売り切れでしょ と最初からあきらめムード。

もうどうでもいいよ!(怒) アラフィフだし!(^_^;)
ということで、
水道水でコーヒー沸かして飲みました。
コーヒーには解毒作用があるような気がするし ← 根拠なし (^_^;)

でも、ご飯炊くのはやっぱりちょっと気持ち悪いので
地震前に買い置きしてあったサトウのご飯食べてます。
by endo0210 | 2011-03-25 10:18 | 渡トルコ前