7月9日の朝、イスタンブールに戻りました。
往復ともに飛行機の中で横になって眠れたので
1泊でもそれほど疲れないで行って来れました。感謝。

さて、2日目は10時にホテルを出て
尖沙咀(チムサーチョイ)のスターフェリー乗り場へと行きました。
d0224362_1402146.jpg

対岸の香港島まで地下鉄でも行けますが、
フェリーの方が風情がありますね。
d0224362_1412059.jpg

しかし、地下鉄で行くよりは時間がかかるので
着いたら大急ぎで待ち合わせ場所のランドマークへと向かいました。
d0224362_1464568.jpg

元同僚で、プライベートでもずっと付き合いのある友達と
ランチの約束をしていたためです。
香港へ行くことが急に決まったので
ちゃんと連絡がついて会えるかどうか心配でしたが
彼女も仕事で忙しい中、時間をとってくれました。

彼女の仕事の都合で11時からの早めのランチになりましたが、
私達は朝食抜きだったのでスタンバイ OK !!

まずは飲茶メニューのハッカオ(海老の蒸し餃子)や
ニラ餃子などもとってくれたのですが、
がっついて写真撮り忘れ (^_^;)

こちらはローストダックです。
d0224362_1484977.jpg

そして、夫の好物の海老の腸粉(チョーフン)は週末のみということで
似てるような似てないような(笑)
腸粉を麺にしたものを注文してくれました。
d0224362_14144862.jpg

もう一品は、春雨のスープ煮?みたいなもの。
d0224362_14173275.jpg

どれも美味しかったです。

彼女の同僚も来てくれて、4人で楽しいランチとなりました。

今回の香港行きはとても急だったし、たったの1泊ということで
連絡しないでおこうかなとも思ったのですが
やはり連絡してよかったです。

ランチが終わって、友達とその同僚にバイバイしたあとは
夫はホテルに戻って昼寝 (^_^;)
私はもちろんショッピングですよ!

しかし、制限時間5時間だと思うと焦る〜 (^_^;)

以前、好きでよく行っていたパシフィックプレイスに行ってみましたが、
イマイチぴんと来なかったので、う〜ん、どこ行こう?と考えて、、、
地下鉄に乗ってコーズウェイベイのタイムズスクエア(時代広場)に移動。
d0224362_14262843.jpg

イスタンブールのショッピングモールもきれいなんですけど
香港はやはり高さがあります。
d0224362_14272286.jpg

仕事をしている時は、いつも同じ服を着ていくわけにいかないので
結構いろいろ買いましたが、今、イスタンブールでの生活を考えると
オシャレな洋服はいらないよね〜という結論に達し、
結局、洋服その他 身につけるものはほとんど買わず、、、

友達が持っていたボッテガヴェネタのバッグを見て
ちょっと気持ちが動いたけれど、
そんなバッグ持ってお出かけするとこあるの?
という心の声が。。。

地下の City Super というオシャレなスーパーマーケットで
日本から直輸入の大根1本と、キッコーマンのお醤油を1本と、
アメリカ製のベーコンを買って時間切れとなり
ホテルに戻りました。(^_^;)

そんなこんなの1泊3日の弾丸ツアーでしたが、
やっぱり最低あと1泊は欲しかった〜。
[PR]
by endo0210 | 2011-07-09 14:05 | +7月香港

6年ぶりに香港に来ました。

空港からホテルに向かうバスの中から撮った写真です。
見えてきたぞ~。
d0224362_22433962.jpg

独身の頃は1年に1~2回は来ていた香港ですが
最近はすっかりご無沙汰していました。

今回は機内食はほとんどパスして寝ていたので
到着したらお腹ぺこぺこでした。

さっそく夕飯へ。

まずはクリスピー・ポーク。ジューシーで美味しい!
d0224362_22462299.jpg

お決まりのグリーン・ベジタブルも。
d0224362_22472498.jpg

こちらは夫が注文したエビです。
夫はガーリック蒸しをイメージしていたそうですが、
ただの茹でエビでした。
d0224362_22483090.jpg

こちらは名前はわかりませんが、貝なんですよ。
こんな長い貝、日本にはありませんね。
d0224362_22493563.jpg

食欲をそそるガーリック味で美味しかったです。

最後の〆は海鮮焼きそばでした。
d0224362_22515100.jpg

行き当たりばったりに入ったお店でしたが、なかなか美味しかったです。
満足、満足♪♪

食後は夜景を見に九龍側のウォーターフロントを散歩しました。
d0224362_22525781.jpg

やっぱり香港好きだわ~。
[PR]
by endo0210 | 2011-07-07 22:53 | +7月香港