歓送迎会

昨日の夜は元職場での歓送迎会に出席しました。

昨日は私以外に昨年末で辞めた人(今頃か?)の送別会、、
そして4月から異動してきた数名の歓迎会を兼ねていたので
総勢20名のうち、半分近くが主役というアバウトさ(笑)。

久しぶりに会社ネタで笑わせてもらいました。
やっぱり面白いですね。

そして、いよいよ、今度こそ(笑)イスタンブールに
行ってきます。

3.11 では大きな被害はなかった我が家ですが、
家の中は大きな余震がきても大丈夫なように
高いところに置いてあるものは低いところに移したり、
地震仕様にして、(たぶん)準備OKです。

では、行ってまいります!
[PR]
by endo0210 | 2011-04-15 07:23 | 渡トルコ前

余り物を片づけて、、、

一昨日あたりから買物はせず、
冷蔵庫にあるものをせっせせっせと片づけています。=3

今日のお昼でほぼ食べ切りました~!
d0224362_13132426.jpg

キャベツ、シメジ、長ネギ、ベーコン、サーモンを
シリコンスチーマーに放り込んでチン!
味ぽんをかけて食します。
簡単だけど美味しいですよ~。

デザートは最近ハマっているこちら。
d0224362_13153845.jpg

さて、今晩は元職場の送別会に参加して、
明日からいよいよイスタンブールに行ってきます!
[PR]
by endo0210 | 2011-04-14 13:13 | 渡トルコ前

復興へ

今日は仙台空港で運航が再開されたと
テレビで言っていました。
d0224362_18131326.jpg

我が家の近くを羽田空港に着陸する飛行機が飛んでいきます。
(夫よ~!デジイチで撮ったど~)
リビングに座っていると視界の隅に入ってくるんですよ~。
ちょっと目障り。(^_^;)
以前、時間を計ってみたら、
ピーク時は1分40秒ごとに飛んできます。

今日は駅前を歩いていたら
若くてかっこいい系の外国人たちを久しぶりに見ました。
ディズニーランドもいよいよ営業再開するそうなので、
そこで働く外国人たちかも。
たぶんそうです!

そう言えば、地震の後今まで見かけなかったので、
どこかに避難していたのでしょうかね。

だんだんと余震が減って
日常が戻ってくるといいですが、、、、
原発は相変わらず心配ですね。
[PR]
by endo0210 | 2011-04-13 17:59 | 渡トルコ前

また余震

本日2回目の更新です。
1時間ほど前にまた大きな余震がありました。

夕方のニュースをテレビで見ていたら緊急地震速報が!
それからしばらくしてこちらでも揺れだしました。
ちょっと様子を見ていたら結構大きいようです。
先日の夜の余震より大きかったように思いました。

うちのマンションのエレベータはまた止まってしまいました。
メーカーのメンテナンスの方が来ないと再稼働できないそうです。

余震のストレスか何かわかりませんが、
急にパンやさんの甘い系のパンが食べたくなりました。

でも、エレベータ止まっているので買いに行けません(泣)
[PR]
by endo0210 | 2011-04-11 18:21 | 渡トルコ前

d0224362_1837417.jpg

今年は3月に入っても寒い日が多くてその後は地震があって、
最近まで桜のことなんて忘れてましたが、
やはり一年に一度、この時期にしか咲かない桜を
見ておきたいと思い、昨日は両親を誘って隅田公園に
行ってきました。
d0224362_18421123.jpg

ぽかぽか陽気で大勢の人が来ていました。

自粛を自粛することになったので(笑)、場所取りをして
宴会をしているグループもありました。
宴会と言ってもいつもの年のように酔っぱらって
どんちゃん騒ぎをしているようなグループはなく
みんなで談笑しながらお弁当を食べている、という感じでした。

浅草(台東区)から対岸の墨田区へ渡ると
d0224362_18492541.jpg

向島の芸者さん達が募金活動をしていました。
華やかできれいでした~
d0224362_18515740.jpg

満開の桜を見て、しばし幸せな気持ちになりました。
[PR]
by endo0210 | 2011-04-11 07:45 | 渡トルコ前

コメダ珈琲でほっこり

昨日は、仕事でうちの近くまできたお友達と
彼女の仕事終了後、コメダ珈琲でお茶をしました。
d0224362_912015.jpg

コメダ珈琲と言えばコレでしょ!
ってことで
d0224362_915622.jpg

シロノワールです。

彼女は大地震のときにたまたま出張で仙台にいて
避難所生活を経験したそうです。

話が盛り上がって、その後、夕食も一緒に摂ろうか
ということになったのですが、
ここ新浦安もまだ復興中で営業再開したお店が少なく、
再開したお店にお客さんが集中して激込み。

そう言えば、統一地方選も市が選挙事務を拒否したので
投票所入場券ていうんでしたっけ?郵送で届くの
あれ、とうとう来ませんでしたよ。
d0224362_17555133.jpg

というわけで、昨日はお茶だけでお開きとなりました。

がんばろう!浦安!
[PR]
by endo0210 | 2011-04-10 09:12 | 渡トルコ前

夕べはまたまた大きな余震がありました。

おととい、久しぶりにスポーツジムに行った時、
若いインストラクターさんが、
過去の大地震では、しばらく経ってから大きな余震があって
それがちょうど今日(おとといのことです)ぐらいなんですよ!
って言ってたのを、え~、そんな~ なんて笑っていたのですが
1日ずれましたが本当にきましたね。

幸い福島原発は
今回の余震での新たなダメージはなかったようですが、
東北の方では被害が出ているところもあるようです。
お見舞い申し上げます。

~o ~o~o ~o~o ~o~o ~o~o ~o~o ~o

さて、話は変わって、
昨日は月に一度のお花のレッスンに行ってきました。

早いもので、レッスンを始めてから2年以上経ちましたが、
アレンジメントが上達したとは到底思えません。
ま、お花には癒されるし、楽しければいいか ってことで・・・(^_^;)
d0224362_92766.jpg

レッスンをさくさくっと済ませた後は、お友達に誘われて
マンダリン・オリエンタル38階の素敵なレストランへ~。
d0224362_952793.jpg

友人が一休.comでお得なプランを予約してくれました。
通常、9550円のコースが5,480円というものですが、
サービスは一流、コースの内容も満足でした。
d0224362_9121642.jpg

前菜、スープ、メイン、デザート&コーヒー or 紅茶で
雰囲気、内容ともに記念日ディナーでもいいくらいでしたよ。

おかわり自由なパンも美味しかったし、
コーヒーはエスプレッソやカフェラテ、カプチーノなど選べて
しかも、おかわりはいかがですか?って2杯目を持ってきてくれて
さすが一流ホテルのサービスでした。

夫が次回 一時帰国したら一緒に行ってみようかな。
[PR]
by endo0210 | 2011-04-08 08:38 | 渡トルコ前

英国王のスピーチ

大地震以来ずっと閉鎖していたスポーツジム、
昨日、やーっと営業再開しました。(^O^)/

日頃は、面倒くさいな~とサボることばかり考えていますが、
さすがに運動不足を感じるようになってきたので
よかったです。

早速、昨日の夜は3週間ぶりに汗を流してきました。

~o ~o~o ~o~o ~o~o ~o~o ~o~o ~o

そして、日中はレディースデーを利用して
またまた映画を観に行ってきました。

今回はアカデミー賞を受賞した「英国王のスピーチ」です。
d0224362_939690.jpg

「英国王のスピーチ」という題名を聞いただけで
興味ないわ~と思っていましたが、
ネットで予告編を見たら、案外普通ぽくて面白そうだったので
観に行くことにしました。

コリン・ファースはコリン・ファースっぽい役柄で
いい味を出していました。
ジェフリー・ラッシュとヘレナ・ボナム=カーターもよかったです。
d0224362_8264895.jpg

現在のエリザベス女王のお父さんのジョージ6世の話ですが、
こんな実話があったなんて知りませんでした。
ジョージ6世のお兄さんのエドワード8世と
シンプソン夫人の悲恋は有名な話ですが。
ついでにシンプソン夫人が実はしたたかなオンナだったということも初めて知りました

自称、海外の王室ウォッチャーのワタシ。
もうちょっと勉強してみたくなりました。

しかし、同じレディースデーでも先週とは打って変わって
平日の昼間なのに 2/3 は席が埋まっていました。
さすが、アカデミー賞受賞作品です。

ただ、隣のオバサンが、ってワタシもおばさんですが (^_^;)
上映中2回も携帯をチェックして
もう1回やったら「外に出てくださいっ!」って言おうと思ってましたが
3回目は無かったので言わなかったけど、ほーんと迷惑でした。
[PR]
by endo0210 | 2011-04-07 09:27 | 渡トルコ前

久しぶりの表参道

昨日は半年ぶりに、矯正歯科にチェックに行ってきました。

もう矯正したのが何年前だったのかも忘れましたが、
半年ごとのチェックは永久に続くようです。(^_^;)

青山の骨董通りというオサレなところにあるんですけど、
つぶれているお店もちらほらありました。
不況なんですね・・・。
d0224362_19383848.jpg

歯のチェックが終わって、ちょうどお昼時だったので
ナプレというイタリアンで一人ランチしました。

昨日は「絶対にピザ!」という気分だったので、
パスタには目もくれずにピザを注文しました。
d0224362_19422674.jpg

が、このピザ、イタリアサイズで
普通の日本人の女子なら「2人で1つでいいね~」という大きさ。

ピザが運ばれてきた時、隣のテーブルのオジサン2人組が
「え!一人で食べんの?」とギョッとした顔をしたのを
私は見逃しませんでしたよ(恥)。

でも、いいの、いいの。
だって、食べたかったんだも~ん。
ナプレのピザ美味しかったですよ ♡♡♡
[PR]
by endo0210 | 2011-04-06 08:41 | 渡トルコ前

苦戦中

地震後のゴタゴタですっかり忘れ去られていたデジイチ。

そろそろ使い方のお勉強を再開しなきゃ!
ということで、デジイチで撮りたかった背景をぼかすワザを
マニュアル片手に試行錯誤していたら
d0224362_10504057.jpg

あれれ? 何故かモノクロになってしまいました(泣)。
しかも、背景ぼけてないし。(^_^;)
モノクロからカラーへの戻し方もわからず・・・

話は変わって
水道水の中の放射線量が安全なレベルまで下がって
一旦は解除されたのに
夕べになって、また安全値を超えたそうです。はぁぁ(ため息)

そして、
浦安市の一部地域が計画停電から除外されることになりました。
我が家があるマンションも除外対象エリアに入っています。
うちはもう普通に生活できているので
申し訳ない気持ちですが、
やはり安堵の気持ちがあります。
感謝しつつ、これからも節電には心がけないといけませんね。
[PR]
by endo0210 | 2011-03-27 10:27 | 渡トルコ前