最後に、金浦空港のラウンジについて。


ですが、その前に、空港までの道中に見た桜。
(帰りは時間節約のためタクシーを利用しました)
d0224362_911667.jpg

うまく撮れませんでしたが満開でした。
d0224362_911781.jpg

今年は、地元、東京(目黒川、上野恩賜公園)、山口の錦帯橋、
そして、ソウルでも桜が観れてよかった(*^_^*)

運転手さん(日本語がお上手でした)によれば
韓国では、お酒を飲みながらのお花見は禁止されているそうです。

それから、日本人観光客が減ってしまって
商売上がったりだと嘆いていました。
中国人観光客がたくさん来ていますが、中国人は団体で来て
観光バスなので、タクシーには乗らないんだそうです。
パク・クネさんがうるさいから日本人が来なくなってしまったと
言ってました(ホント、その通り!(^^;;)


さて、空港に着いて、、、
プライオリティパスで入れるラウンジは、国際線ではただ一つ。
しかも、出国前エリアにあるので、時間が十分にある時しか
使えません。

Cafe de Specialtea's というカフェの入口から入って
その奥にある「Air Lounge休」
d0224362_911856.jpg

食べ物、飲み物、色々と揃っていました。
d0224362_9154647.jpg

スナック
d0224362_9154736.jpg

サラダ
d0224362_9154823.jpg

カップラーメン
d0224362_9154980.jpg

点心(少ししかない! 笑)
d0224362_9155051.jpg

これはスープではなく、パスタソースでした。
d0224362_9155169.jpg

パスタは冷蔵庫にお皿に盛りつけられた状態で入っていました。
(見づらいですがビールの上の段)
d0224362_915527.jpg

そして、お腹空いてなかったのに手を出してしまった
ビビンバセット。
d0224362_9155394.jpg

美味しかったです☆
d0224362_9155496.jpg

でも、この緑野菜は何だったんだろう???

Wi-Fi は人が増えて来たら遅くなってしまいましたが
金浦空港にも Public Wi-Fi という無料のWi-Fiがあったので
使い分ければOKでした。

以上、これにて今回のソウル駆け足旅行の報告はおしまいです。
お読みいただいてありがとうございました。
[PR]
by endo0210 | 2015-04-12 09:18 | +4月ソウル

今回は往復とも B787 でした。夫も私も初めて。
d0224362_8315458.jpg

今までの飛行機に比べて改良された点が多いということで楽しみ♪
(反面、色々と事故もあったのでちょっぴり不安(^^;)

乗ってみて、私が個人的に感じたのは、、、
今までの飛行機に比べて機内が静か(エンジン音がうるさくない)
でも、機内の気圧の変化が少なくて耳が痛くならない
という点については、私の場合は、やはり耳は痛くなりました。

エコノミーの配置は 3-3-3
d0224362_8315536.jpg

B777 や A330 に乗り慣れていると B787は小さいなという感じ。
全日空限定かもしれませんが、トイレにも窓があって
トイレが明るくてよかったです。

話題の、採光・遮光できる窓については、窓際の席ではなかったので
自分で試してみることができませんでしたが、各窓の下に
ダイヤルみたいなのがついていて、それを回すことによって
採光や遮光ができるようでした。これは便利ですね!

機内食は、往路はメインがぶりの照り焼き丼で、それにお蕎麦と
チョコパイがついていました。
d0224362_8315685.jpg

帰路は、メインが野菜カレーで、それにスモークサーモンが
ついていたので、帰りの方がよかったです。

More
[PR]
by endo0210 | 2015-04-11 08:34 | +4月ソウル

今回のホテルは昨年泊まって気に入ったロッテホテルソウルの
クラブルーム(新館)。
d0224362_1075464.jpg

ロビーがゴージャス(笑)
d0224362_1075634.jpg

ただし、前回はコーナースイートでしたが、今回は普通の部屋です。
円安のせいか、値上げしたのか、去年のコーナースイートと
値段はほぼ同じでした。ま、一泊なので普通の部屋で十分です。

クラブラウンジの利用(朝食、アフタヌーンティー、
カクテルタイム)ができました。
d0224362_10225281.jpg

バンコク同様、夕食は軽めに済ますつもりだったので
あえてクラブルームに宿泊し、夕食はラウンジでいただきました(^^;
d0224362_10225395.jpg

一泊二日のソウルで韓国料理と言えるものは到着日のランチのみ。
勿体ない気もしましたが、トルコで増えた 3.5キロの体重を
減らすためにはこのくらいしないと(^^;

と思ったのですが、このラウンジ、結構食べ物が豊富で
食べ過ぎてしまいました(^^;

こちらが宿泊した部屋です。
d0224362_1075591.jpg

28階からの眺めはこんな感じ。
d0224362_1075965.jpg

アメニティはモルトンブラウンでした。

そして、前回は気づかなかったのか、新たなサービスかわかりませんが
パジャマが引き出しに入っていました。
d0224362_1075746.jpg

d0224362_1075822.jpg

スリッパは、自分の過去ブログを読んで持参して行ったのですが
今回は、同じく布製でも使いまわしタイプではなくて
使い捨てっぽかったです。
d0224362_1075916.jpg

前回同様、ターンダウンサービスはなし。

でも、ロケーションよし、サービスよしで満足な滞在でした。
[PR]
by endo0210 | 2015-04-10 10:28 | +4月ソウル

ソウルでアートメイク

今回のソウル訪問の目的はずばり!アートメイク。

実はワタシ、元々眉毛が薄くて、スッピンだと夫から
不気味だとか怖いとか言われていたんですwww

100均で売っている眉毛用のマニキュアみたいなのを使ってましたが
夏、汗をかいた時や、海やプールに入った時は開き直るしかない(笑)
自分には見えないので(^^;;

そんな時、アートメイクの存在を知りました。

しかも、韓国ではごく一般的に行われているそうなので
前回、去年の3月にソウルに行ったとき挑戦したのです。

韓国ではマッサージ店でもアートメイクをしていますが
一応、医療行為なので、口コミ評判のよかった
SIZUKAクリニック でお願いしました。
(予約は電話で日本語OKです)

仕上がりは満足。化粧が簡単になって、やってみて本当によかったと
思っていましたが、1年経ってさすがに薄くなってきたので
またソウルに行ってきたというわけです。

本当は、1年以内の再施術だと格安でできるのですが
アートメイクの難点はただ一つ。施術直後はかなり不自然で
はっきりした眉毛になるので(^^;(1週間ほどで落ち着きます)
できればその期間は友人との約束やお出かけは入れたくないんですね。
(またはトルコなら皆濃い顔なので大丈夫 笑)

3月中は色々と用事や家族とのお出かけなど予定が入っていたので
1年以内の特典は泣く泣く諦めました〜(ノД`)・゜・。

前回は器械をを使っての施術で、多少ピリピリとはしましたが
痛い(>_<)と言うほどではなかったのですが〜、、、

今は、より自然な仕上がりにするために手彫りになったとかで
結構痛かったです(>_<) でも、仕上がりは確かに前回より
不自然さが少ないかも。

施術後 24時間は水につけないようにとのことで
眉毛にバンドエイドを貼って顔や頭を洗いましたwww

そして、化膿止め?の軟こうをくれるので、それを朝晩の一日2回
塗ります。(1週間程度)

アート眉毛、もう止められないかも(笑)
来年は1年以内の特典を利用できますように。
[PR]
by endo0210 | 2015-04-10 09:47 | +4月ソウル

駆け足ソウル

ただ今、ソウル金浦空港です。
これから日本に帰ります〜

昨日は、出発時の羽田でちょっとトラブりましたが
ANAに乗せてもらって無事ソウル金浦空港に到着。

空港から市内まではバスで行こうと思いましたが
来たバスは途中で満席になってしまって乗れず
次まで 20分あるというので地下鉄で行くことにしました。
d0224362_1111201.jpg

切符の自動販売機は日本語も選べるので問題なし。
途中一回乗り換えでスムーズにホテルの最寄り駅まで行けました。

ホテルにチェックインしたらランチです。
明洞の三金へ。
d0224362_11112273.jpg

ソウルに限らず一般旅行客が知らなくて
地元民には話題の店など探して行く方のブログ等拝見しますが
我が家はせっかちな夫と、私も面倒くさがりなので
いつも店選びは安易に済ませています(^^;;
d0224362_11112470.jpg

しかし、去年も感じましたが、以前は韓国焼肉と言えば
エゴマの葉だったのに、最近は全然お見かけしません。レタスばかり。
エゴマは高くなってしまったのかな。

ランチの後はマッサージ♪

し、しかし、お気に入りのコンディション・マッサーヅが
なくなっていたんです・゜・(ノД`)・゜・。

すっごく楽しみにしていたのにショック。
(同じ場所にマッサージ店はありましたが
経営が変わったようです)

仕方なく歩いていて見つけたスポーツ・マッサージのお店へ。

やっぱり私はタイマッサージよりも、韓国のスポーツ・マッサージが好き♪
気持ちよかったです。

その後は今回の駆け足ソウルの目的を果たし
(これについては別途書きます)
ロッテ免税店をひと回りしてホテルに戻りましたが
中国人が多くてびっくりでした。

今回はどこに行っても「ニーハオ」と言われました(^^;;
以前は日本語ばかりだったのに・・

夕飯はホテルのラウンジにて軽めに。

そして、夜にまたマッサージ♪
はぁー 極楽、極楽。
d0224362_11255618.jpg

でも、円安のせいで何もかもお高く感じ
あまりお得感はありませんでした。

そして今朝、ホテルのラウンジで朝食後9時にチェックアウト。

これから帰ります。
[PR]
by endo0210 | 2015-04-09 11:11 | +4月ソウル

ちょっと一泊で

ちょっと一泊で行ってきます。
d0224362_8251150.jpg

いつものスタンバイチケット利用です。
(親連れの場合はスタンバイチケット使えないので
春秋航空を利用しました(^^;;)

JALで散々待たされ(お忙しそうでした)出発 45分前になっても
搭乗券をもらえなかったので、JALの 25分後に出発する ANAに
急きょ変更。

JALの方が機内食が空弁風でいいかなと思ったのですが
(ANAは1月に乗った時、炭水化物祭りだったので)
文句は言えません。

空港に無料Wi-Fiがあるのはありがたいです。
ANAにリスティングして、すぐに eチケットが来たので
自動チェックイン機でチェックイン。
スタンバイチケットでも自動チェックイン機が使えて簡単でお手軽です。
d0224362_8251257.jpg

帰りもANAにします(^^;
[PR]
by endo0210 | 2015-04-08 08:18 | +4月ソウル