超久しぶりのFX

昨日、中国の株急落を受けて円高になりました。

それで、私がほったらかしにしていた(笑)買い注文が約定し
寝ている間に利益確定したようです(^^;

昨日の成績:
117.50 - 117.00円 x $20,000 = 10,000円

はぁぁ、約定したのも利確したのも寝ている間だったので
儲けも少なくて、、、

利確の指値を120円ぐらいにしておけば6万円ぐらいの儲けに
なったのにぃ、、、残念無念!

でも、指輪預金は 132,821円になりました!

まだまだ先は遠い、、、
[PR]
by endo0210 | 2015-08-25 23:39 | 指輪預金(FX)

最近は 117〜117.50円ぐらいの狭いレンジで動いているので
117円で拾っては117.50で売る、を繰り返しています。

でも、どっちに動くかわからないので勝負には出られません。
・゜・(ノД`)・゜・。

昨日の成績:
117.50 - 117.00 = 0.50 x 20,000ドル = 10,000円

というわけで、指輪資金は現在 122,821円です!

FX に再参入してから負けなしの全勝ですが
このまま続くとは思わず、気を引き締めて頑張りマス。
[PR]
by endo0210 | 2015-02-04 08:53 | 指輪預金(FX)

最近は動きが小幅で、しかもどっちに動くか読めないので
勝負がかけられませんが、とりあえず小金を少しずつで
儲けを出したいと思います。

昨日の成績:
117.50 - 117.00 = 0.50 x 20,000ドル = 10,000円

というわけで、指輪資金は微増で 112,821円に
なりました(*^_^*)

私が2万ドルとか3万ドル持っていると思ってる方が
いらっしゃるようですが、持っていません(^_^;)
FX では FX取引業者に口座を作り、そこにある程度の
お金を入れておきます(証拠金と言います)
そして、証拠金を担保にして、最大25倍までの取引を
することができます(レバレッジをかけると言います)
例えば、証拠金が 10万円なら、最大で 250万円までの
取引ができるというわけです。
(でも、25倍はリスクとり過ぎで怖いです)

かつてはレバレッジを 100倍とかかけられましたが
それで破綻する個人投資家が大勢出たので
今は 25倍までに規制されています

[PR]
by endo0210 | 2015-02-03 09:04 | 指輪預金(FX)

しばらく様子見していましたが、117 〜 118円あたりを
行ったり来たりしていたので 117.50 で買い注文を
出しておいたら、今朝引っかかりました。

上値も重そうだったので欲をかかず(笑)
売り注文を 118.00円で出しておいたら
早々に約定しました。

本日の成績:
118.00 - 117.50 = 0.50 x 20,000ドル = 10,000円

前回までの合計金額が 92,821円だったので
1万円プラスで現在 102,821円になりました。

今の為替の動きは比較的儲けやすい動きと言えますね。
でも、ギリシャのことがあるので今後はどうなるか?

小金ですが、ちまちまコツコツと続けます。
[PR]
by endo0210 | 2015-01-26 16:03 | 指輪預金(FX)

今朝ほど、本日の FX をアップしたばかりですが
また注文約定のお知らせが来てしまいました(^^;

117.50円で買った USドルが 118.20円で決済。

結果、
118.20 - 117.50 = 0.70 x 20,000ドル = 14,000円
14,000円 + 60円(スワップ)= 14,060円

14,060円の利益となり
指輪資金は 92,821円となりました。

「欲はかかない」と言ったばかりですが
116.00円を 118.00円まで保有していたら、、、
と考えてしまいます(^^;

これでポジションがなくなりました。

一応、注文は出してありますが、しばらくは様子見ですね。
[PR]
by endo0210 | 2015-01-20 10:54 | 指輪預金(FX)

先日 116.00円で 30,000ドル買った USドルを
夕べ 117.50円で決済し、利益確定しました。

成績:
117.50 - 116.00 = 1.50 x 30,000ドル = 45,000円
プラス 45円のスワップで、利益の合計は 45,045円

前回までの合計金額は 33,716円だったので
今回の利益が加算され、現時点の指輪資金は 78,761円
となりました\(^o^)/

また、戦略立てて(というほどでもないですが(^^;)
頑張ろうっと。

私はデイトレーダーではないので指値注文を出し
一旦注文を出したら、あとはほったらかしです。
餌をつけて魚がかかるのを待っている釣り人のイメージ。
時々レートを確認して、注文内容を変更することはあります。
余程のチャンスと思わない限り成り行きでの売買はしないので
一日中パソコンに張り付いているなんていうことはなく
友達と飲みや遊びにも行くし、テレビも観るし、夜も
普通の時間に寝るし、至って普通の暮らしをしています。

それから、取引において「欲をかかないこと」が大切だと
思っています。


そうそう、私に感化された夫も FX 再開したらしいですが
夫は賭け事に対しては気が小さく(笑)儲かっても
一回 500円程度しか勝負しないそうです。
以前、二人で競馬に行った時も
夫は賭け方がみみっちかったなぁ(笑)
[PR]
by endo0210 | 2015-01-20 08:27 | 指輪預金(FX)

今日の FX

円高が進んでしまって、とうとう 116円も引っかかって
しまいました(ノД`)・゜・。

現在のポジション
116.00 x 30,000ドル(ロング)
117.50 x 20,000ドル(ロング)

さてさて、どうなることやら・・・
[PR]
by endo0210 | 2015-01-16 09:19 | 指輪預金(FX)

今日の FX

先日 利益確定した後、買い注文を出しておきましたが
今朝 約定しました。

現在のポジション:
117.50 x 20,000ドル(ロング)

売りのタイミングがうまく来るといいのですが•••

あと、もう一段円高になった場合も考えて
116.00円でも仕掛けています。

どっちに転ぶかな?
[PR]
by endo0210 | 2015-01-14 11:31 | 指輪預金(FX)

縁起が良いかどうかはわかりませんが

とりあえず私の初商いは勝利しました!

クリスマスの頃、ドル円が 120円までいったので
成り行き注文で2万ドルを売り(ショート)から入り
指値で買い注文を出しておいたのが今朝方約定して
利益確定(\(^o^)/

成績:
120.123 - 118.50 = 1.623円
1.623 x 20,000ドル = 32,460円(スポット利益)
32,460 - 144(スワップ)= 32,316円

というわけで、32,316円が私の懐に入りました。

先日の 1,400円を合計すると、ただいまの指輪資金は
33,716円になりました!

まだまだ道は遠いですが頑張るゾ〜

あと10倍レバレッジをかけて 20万ドルだったら
儲けも10倍で、32万円とかになりますが
(100倍なら儲けも 320万円!)
そこまでのリスクはとりたくないので
チマチマと続けて行きます(^^;

今日はこれから病院で経過観察中の検診です。
そちらの方もよい結果になるといいナ。
d0224362_6563423.jpg

朝ご飯に七草粥を食べて(ガッついて出来上がりの
写真なし^^;)では、いってきます!
[PR]
by endo0210 | 2015-01-07 06:37 | 指輪預金(FX)

再び FX に参入!

以前に書いたこちらの記事 ⇒ ここをクリック

気がついたらあれから1年以上が経過していました。

その間、ちゃんと為替の動向に注視していなかった
こともありますが、円安傾向で参入できずにいました。

が、先日ちょっと円高になり、ドル円が 120円を切ったので
久しぶりに買ってみようと思い、再び FX に参入しました。

しかし、レバレッジをかけて2万ドル買ったつもりが
実際は2千ドルしか買ってなかった・・・しゅん

118.50円 x $20,000 のつもりが、実際は
118.50円 x $2,000 でした(ノД`)・゜・。

2千ドルでは儲けが出たとしても微々たる金額なので
あまり長く保有せずに、夕べ 119.20 で売りました。

結果、1,400円の儲け(笑)
ま、1,400円でも損するよりはマシですが(^^;

再参入のモチベーションはティファニーの指輪。
日本で 70万円超の指輪ですが、すごーくステキで
お店でつけさせてもらって益々気に入りました。
d0224362_14493760.jpg

夫からは「70万円もするようには見えない」と
言われましたが、いやいや、つけてみると
やはりボリューム感があります。
d0224362_1446913.jpg

この指輪、成田空港のティファニーだと50万円台。

1,400円から50万円まで長い長〜い道のりになりますが
この指輪を自力で買うことを目標に頑張りマス!

順調に指輪預金が増えていったら
時々このブログで報告したいと思いますが
二度と話題にならないかも(^^;
[PR]
by endo0210 | 2014-12-19 13:58 | 指輪預金(FX)