IST → LHR(BA クラブヨーロッパ)搭乗記

今回のロンドン往復はJALのマイレージで BAの無料航空券を
ゲットしたわけですが、急に思い立って予約したので
日にちもほとんど選べず、しかも往復ともにエコノミーがとれず
ビジネスクラスでした。

近距離(4時間)なのでエコノミーで十分、たくさんマイレージを
使いたくなかったのですが仕方ありません。

というわけで、BAのクラブヨーロッパ(近距離ビジネスクラス)の
レポートです。

往路: BA677 IST 17:35 → LHR 19:35
(これは定刻の時刻で、この日は出発が 30分遅れました)

チェックインはアタチュルク空港内 BAのクラブヨーロッパカウンターで。
手荷物だけだったので、5分もかからずチェックイン完了。

出国も優先レーンが使えるので早いです。

ラウンジは、プライオリティパスで入れるいつものプライムクラスCIPラウンジなので
レポートは省略します。

d0224362_00364672.jpg

d0224362_00364662.jpg


BAの搭乗券には搭乗時間ではなくて、搭乗締め切り時間が記載されていました。

d0224362_00470045.jpg

d0224362_01162721.jpg


機材は B767 でクラブヨーロッパは 2-2-2 の配列でした。

d0224362_00470001.jpg


私達はマイレージの無料航空券だし、ぎりぎりに予約したので
真ん中の2席でした。

この日のこの便の機長さんは女性でした(かっこいい!)

飛び立ってしばらくしてベルトのサインが消えたら、夕食のメニューが
配られました。

d0224362_00530394.jpg


メインはラムのキョフテ(トルコ風ハンバーグ)またはお魚ですね。
お魚にしようっと。

d0224362_00530491.jpg


そして、飲み物サービスが始まり、ここぞとばかりに(^^;;
シャンパンをいただきました。

d0224362_00530466.jpg


キリッと冷えていて美味しかったです。

さて、お食事がきましたよ。

d0224362_01044307.jpg


大きなサラダがついていて嬉しいです。
トルコ航空の機内食と同じオリーブオイルがついてきました。

d0224362_01044354.jpg


プチ・マカロンもかわいい。

d0224362_01044492.jpg


メインのお魚も美味しくて満足。
イギリス見直しました!(笑)

食後は、デザートかチーズを選べます。

私はデザートのラズベリーとホワイトチョコレートのタルト
マスカルポーネクリーム添え

d0224362_01044406.jpg


これも甘すぎず、とても美味しかったです。

夫はチーズ。

d0224362_01044488.jpg


チーズに添えられていた赤いのは、タマネギを甘く煮たようなものでしたが
これがチーズに合ってすごーく美味しかったです。
帰りはチーズにしようと心に決めました!(笑)

どうせ近距離のビジネスクラスだし、全然期待していませんでしたが
予想に反して、BA なかなかよかったです。

(到着時、イギリス入国審査には優先レーンはありませんでした)


[PR]
by endo0210 | 2015-09-30 00:48 | +9月ロンドン