ベニス郊外のアウトレットへの行き方

ベニス郊外のノヴェンタ・ディ・ピアーヴェ(Noventa di Piave)という小さな町にある
アウトレット(ノヴェンタ・ディ・ピアーヴェ・デザイナー・アウトレット)への
シャトルバスでの行き方です。

シャトルバス乗り場は、以前はローマ広場にあったようですが
今はトロンケット広場というところににあります。

トロンケット広場ってどこ? と思いますよね(^^;;

ローマ広場からピープルムーバーというたったの3駅しかないモノレールがありますが
その線の、クルーズターミナルの先の終点の駅です。

d0224362_02482831.jpg


または、ヴァポレット(水上バス)の2番ラインにトロンケットという駅があります。

d0224362_02482824.jpg


私達は、サン・バジリオ港を出たところにヴァポレット乗り場があったので
ヴァポレットで行きました。

(なので、ピープルムーバーの乗り方や料金はわかりません)

シャトルバス乗り場はピープルムーバーの駅前です。

d0224362_02530691.jpg


上の写真に写っているガラス張りの建物がピープルムーバーの
トロンケット駅です。

この写真はヴァポレットのトロンケット駅の方から撮ったので
ヴァポレットで着いた場合は少し(3分ぐらい)歩きます。

10:00のバスに乗るのに9時半より前にトロンケットに着いてしまいましたが
9:40頃バスが来ました。

d0224362_03034743.jpg


下の写真は、バス乗り場からピープルムーバーのトロンケット駅を
見たショット。

d0224362_03034772.jpg


バス代は乗り込む時に、運転手さんに払います。
2015年7月現在の料金は、往復で15ユーロでした。

バスのチケットには、アウトレットで10%割引を得るための
パスポートの引換券がついています。

バスは定刻に発車しました。

途中で、ベニス・メストレ駅のそばのバス停にも寄りました。

d0224362_03133165.jpg


アウトレットまでの所要時間は 45分ぐらい。

着きました!

d0224362_03455608.jpg


d0224362_03455688.jpg


正面入口脇にあるオフィスでバスチケットについている引換券を出して
パスポートをもらうことをお忘れなく!

d0224362_03455744.jpg


グッチ、プラダ、ボッテガヴェネタ、フェラガモ、フェンディ、などがありました。


[PR]
by endo0210 | 2015-08-14 15:40 | +7月エーゲ海&アドリア海