成田空港内 KALラウンジとトルコ航空コンフォートクラス

イスタンブルに戻ってきました!
3ヶ月ぶりです。

24日夜のイスタンブル行きに乗ろうと準備をしていたら
午後2時半ぐらいに電話があり、今晩の便は全クラス満席になってしまった
とのこと。

ええー!今晩出かけるつもりでシーツや布団カバーも洗ってしまったし
家の中も出かける仕様にしてしまったのに…

そうは言っても乗れないのでは仕方ないので
翌日の朝の便だねということになったのですが、、、

成田に宿をとって前泊することに急きょ決定。
ブッキング.com でアパホテルを当日予約しました。

これで一安心とちょっと気を抜いていたら
やっぱり乗れそうです!と再び電話があり
またまた大慌てで成田空港へ(^^;;

コンフォート席(プレミアムエコノミー)をいただきました。
ありがとうございました。(10月下旬からは成田便はすべて
エアバスになって、コンフォートはなくなってしまうそうです)

出国後はプライオリティーパスでラウンジへ。

と、その前に、アパホテルにキャンセルの電話をしなきゃ。
当日予約でキャンセル不可(既にクレジットカードで支払い済)なので
電話しなくても支障はなかったのかもしれませんが
電話して、一応状況を説明したら、なんとキャンセル料を無料に
してくれました(後でブッキング.com からも
そのような連絡がきました)

アパホテルさん、ありがとうございました(*^^*)
いつか必ず泊まらせていただきます。

さて、話はラウンジに戻って、、、今まではユナイテッドのラウンジを
利用していましたが、プライオリティーパスとの契約を解除したようで
使えなくなったので、大韓航空のラウンジへ行ってみました。

d0224362_10144711.jpg


d0224362_10144705.jpg


普段は 20:50にクローズするそうですが
この日は飛行機の出発が少し遅れていたので
21:10 までオープンしてました。ラッキー♪

食べ物は、スナックに加えておにぎりやカップ麺もありました。

d0224362_10185279.jpg


アルコール類。ビールはサーバーから自分で注ぐように
なっていました。

d0224362_10185243.jpg


私は山田錦をいただきました。

d0224362_10221887.jpg


ユナイテッドに比べてこじんまりとはしていますが
内容は KALラウンジの方がいいかも。

そして、時間がきてトルコ航空53便イスタンブル行きに搭乗。

座席の写真は撮りませんでしたが、足もとはゆったり
リクライニングもまあまあ倒れて、思ったより快適で
私はよく眠れましたよ。

食事は、まずは飲み物サービスと共にオードブルがでます。

d0224362_10330641.jpg


写真は撮り忘れましたが、この日はお寿司3カン(マグロ、卵、
カリフォルニアロール)でした。

ま、正直、回転寿しの方が美味しいくらいのレベルですが
機内食なので仕方ないかな。

メインは、チキンか

d0224362_10330657.jpg


お魚。マッシュポテトが山盛り添えられてました(笑)

d0224362_10330611.jpg


ヨーグルトのサラダと、ソルト&ペッパーに加えて
オリーブオイルがついてくるのもトルコらしい!

d0224362_10434468.jpg


到着前は朝食です。

私は食べなかったので、夫が選んだチーズオムレツの写真のみ。

d0224362_10434503.jpg


もう一種類は和風な朝食でした(ご飯と魚ときんぴらだったかな?)

チーズオムレツにはサラダがつくはずなのですが
上の写真をよーく見ると、きんぴらが乗っています。

間違えちゃったみたい(^^;;
ま、大らかなトルコ航空です(笑)

こうして 25日の午前4時過ぎに定刻よりちょっぴり早く
イスタンブル・アタチュルク空港に到着。

入国審査では、イカメットの問題がちょっと脳裏をよぎりましたが
何も言われることなく無事に入国できました(*^^*)

今回はまたすぐに旅行に出てしまうので
イスタンブルでゆっくりする時間があまりありませんが
最大限楽しみたいと思います。


[PR]
by endo0210 | 2015-07-26 12:44