人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコにホテルオークラ進出!(続報)

今年1月、トルコにホテルオークラが進出という記事が
日経新聞に出ましたが、その続報というか、正式に昨日
発表されたようです。

以前の記事はこちら ⇒ 

ホテルオークラは8日、2017年にトルコで初めてホテルを開業すると発表した。世界遺産としても有名な「カッパドキア」に130室規模の高級ホテルを開く。日本からの観光客に加え、アジアや欧州からの利用を見込んでおり、20年までに同国で3~5つのホテルを開業する計画だ。

 現地企業との合弁会社が開業する。スパホテル棟とリゾートホテル棟の2棟で構成し、延べ床面積は約1万600平方メートル。宿泊料金は1泊1室あたり4万円程度とする。カッパドキアには日本人観光客も多く、ホテル利用者の4割は日本人を想定している。

 オークラはグループで海外に26のホテルを展開しており、最近はアジア圏に力を入れている。荻田敏宏社長は「トルコは経済成長が見込まれ、観光客の人気も高い」と強調。「イスタンブールやアンカラなど都市部を中心に新たなホテルを開業していく」としている。



カッパドキアには外資系の高級ホテルはまだないので
ホテルオークラが開業したら需要がありそうに思います。

地元の人にとっては、その素朴さがカッパドキアのよいところで
大型外資系ホテルの開業には反対という意見もあるかもしれませんが
私は、ギョレメの野外博物館とシティセンター間の景観なんて
アリゾナの高級リゾートにも引けをとらないんじゃないかなー
なんて思っているので、トルコの観光産業が益々発展したら
嬉しいなと思っているのですが。。。

日本では、トルコはツアーじゃないと行けない国と思われているのが
とっても残念!

カッパドキアもツアーだとせいぜい一泊でしょうが
リゾートホテルができたら、4、5泊滞在して
ゆっくり過ごすのもよさそうです。
by endo0210 | 2015-06-09 08:41