人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校のクラス会

昨日の土曜日は高校のクラス会に行ってきました。
と言っても私がいたクラスのクラス会ではなくて(^^;
よそのクラスのクラス会です。
高校のクラス会_d0224362_850559.jpg

私のクラスは 23歳ぐらいの時に一度だけクラス会があっただけ。
ここ数年は、毎年クラス会をやっているよそのクラスの
クラス会に参加させてもらっています(^^;

というわけで、高校の時には全然知らなかった人たちが
今、この歳になって友達になっていて
去年はそのうちの3人がイスタンブルに遊びに来てくれました。
(今年も4人が来てくれるはずだったのに中止になって残念)

お花のレッスンに参加するようになったのもその関係だし
正直、あまり楽しい高校生活の思い出がなかった私は
(それなりに楽しく過ごしていましたが、期待していたほど
楽しくなかったという程度です)長いこと、高校時代のことは
自分の中で封印していたのですが、今になってやっと
自分の高校のことを認められるようになったかなーと思います。

私立の女子高だったので、中学から上がってきた人達が
わいわいがやがや楽しそうにしているのを眩しく見ていた
という感じの高校時代でした。

今、参加させてもらっているクラス会の参加者も
中学から上がってきた人たちが多いですが
もうこの歳になるとそんなの関係ナイという感じ(笑)
高校のクラス会_d0224362_8505917.jpg

高校の時にもっと心を開いて、この人達と仲良くしていたら
もっと楽しい高校生活がおくれただろうななんて思いますが
今が一番!よい仲間がいて幸せだな〜と思います。
by endo0210 | 2015-05-10 08:52 | 日本でお出かけ&旅行