人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ÇINARALTI MANGALBAŞI @ Bostancı

アジア側のギョズテペ公園にチューリップを見に行った日
バクルキョイのイスケレからカドキョイ経由の
ボスタンジ行き高速船に乗りましたが
ÇINARALTI MANGALBAŞI @ Bostancı_d0224362_1734481.jpg

ん?ん? イスケレに新しく TURYOL のターミナルが出来てる!
ÇINARALTI MANGALBAŞI @ Bostancı_d0224362_1734505.jpg

でも、連絡船ではなくてボスポラス海峡クルーズ(毎日14:00)と
島へのクルーズ(土日10:00)ってプリンシズ諸島のことかな。
ÇINARALTI MANGALBAŞI @ Bostancı_d0224362_17345133.jpg

ふーん、この辺もハイアットやラマダがオープンしたり
現在、建設中の海沿いの高級マンションは
中東のお金持ちが買うらしいので、観光船の需要も見込めるのかも。

さて、高速船に乗ってカドキョイを経由して
ボスタンジまで 40分で到着。

着いたら早速ランチです。

ÇINARALTI MANGALBAŞI
ÇINARALTI MANGALBAŞI @ Bostancı_d0224362_17345318.jpg

このお店は、バーベキュー屋さんとでも言うのかな。
日本の焼肉のように自分で焼いて食べるお店なんです。

場所はボスタンジのイスケレのすぐそば。
高速船がイスケレに到着する直前に船からも看板が見えます。
ÇINARALTI MANGALBAŞI @ Bostancı_d0224362_1735264.jpg

メニューは無いのか、あっても無いのと同じなのか
まず、お肉が並んでいるショーケースの前に連れて行かれ
食べたいお肉を選びます。
ÇINARALTI MANGALBAŞI @ Bostancı_d0224362_17345629.jpg

英語の表記もあるのでありがたい☆
ÇINARALTI MANGALBAŞI @ Bostancı_d0224362_17345737.jpg

メゼも隣にあります。
ÇINARALTI MANGALBAŞI @ Bostancı_d0224362_17345922.jpg

2種類とってみました。
ÇINARALTI MANGALBAŞI @ Bostancı_d0224362_1735653.jpg

お肉を選んで席に着くと、お皿に乗せられて運ばれてきました。
ÇINARALTI MANGALBAŞI @ Bostancı_d0224362_1735527.jpg

野菜は頼まなくてもついてきました。
ÇINARALTI MANGALBAŞI @ Bostancı_d0224362_1735374.jpg

さあ、焼いて食べますよ!
ÇINARALTI MANGALBAŞI @ Bostancı_d0224362_17351360.jpg

焼くところが傾斜していて滑って落ちてくるので
肉をストッパーにして、野菜はうえの方に並べて焼きました(^^;;

わかりずらいですが炭火です。
ÇINARALTI MANGALBAŞI @ Bostancı_d0224362_17351042.jpg

そうそう、アルコール類(ビール、ラク、ワイン)もありました。

各テーブルに換気扇がついています。
ÇINARALTI MANGALBAŞI @ Bostancı_d0224362_17351513.jpg

さあて、焼けてきたかな。
ÇINARALTI MANGALBAŞI @ Bostancı_d0224362_17351175.jpg

この日、私たちが選んだのは、ビーフとラムチョップとチキン。
初めてなので、どんなものか色々とってみましたが
全部すごーく美味しかったです!

特にラムは本当に全然臭くなくて感動モノでした。
北海道のジンギスカンと同じくらい臭くなかったです。
それに柔らかい! オススメです☆

夫も気に入って、この店には絶対にまた行こうと言っています。
ホーント、美味しかったです。
by endo0210 | 2015-04-21 13:23 | イスタンブルでお出かけ