人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサン生誕の地、安芸の小京都竹原

今回、宿は竹原にとりました。

かんぽの宿 竹原
マッサン生誕の地、安芸の小京都竹原_d0224362_2311888.jpg

竹原と言っても湯坂温泉というところにあり、
竹原駅からは車で15分ほどかかります。
(広島空港からも車で20分ほど)

二食付きで一泊 9,800円のプランでしたが意外によかったです。

部屋は和室ではなく洋室にしたところ、ちょっとしたホテル並みの
ベッドメイキングで(ワタシ的には白い布団カバーだとポイント高し)
すべて改装済みなのか、床の絨毯も壁もきれいで満足でした。
マッサン生誕の地、安芸の小京都竹原_d0224362_2312043.jpg

二連泊で、毎日シーツ&布団カバーは取り換えてくれました。

テレビももちろん薄型。
マッサン生誕の地、安芸の小京都竹原_d0224362_2312080.jpg

今となっては、、、ですが、一時は一世風靡したシャープの
亀山モデルでした。
マッサン生誕の地、安芸の小京都竹原_d0224362_2312178.jpg

お食事も、高級魚ののどぐろの煮つけやたらの芽の天ぷらなど
地元の海の幸、山の幸がふんだんに出てお腹いっぱいになりました。
マッサン生誕の地、安芸の小京都竹原_d0224362_2312240.jpg

デザートのフルーツに、ミントの葉ではなくて
パセリが乗っていたのはご愛嬌ですが(^^;;
かんぽの宿 竹原、オススメです!


さて、錦帯橋から竹原まで戻ってきたのが午後3時ぐらい。
なので、マッサンで脚光を浴びた竹原の町並み保護地区を
散策してみることにしました。

道の駅にレンタカーを停めて
マッサン生誕の地、安芸の小京都竹原_d0224362_828049.jpg

散策開始。
マッサン生誕の地、安芸の小京都竹原_d0224362_828181.jpg

5年前に来た時より観光客も増えていて
通り沿いにカフェなどもできていました。
マッサン生誕の地、安芸の小京都竹原_d0224362_828220.jpg

5年ほど前にも来たことがあるので、今回はサクッと散策して
1時間ほどで宿に戻りました。
by endo0210 | 2015-04-05 08:32 | 日本でお出かけ&旅行