人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのギュナイドゥン@アクア・フロリヤ

前回はいつ来たのか思い出せないほど久しぶりに
アクア・フロリヤのギュナイドゥンに行ってきました。

日本に本帰国したあと、食べたいなーって思うトルコの
3大飲食物は

★ エフェスビール
★ 手羽先屋のカナット
★ ドライエイジド・ビーフのステーキ

まだ食べる機会はあると思うけれど、行けるときに
行っておかなければ!(^^;

今までは自宅からタクシー、または途中までメトロビュスで
その後タクシーで行っていましたが、やっと公共交通機関で
行けるルートを発見。

メトロビュスの Beşyol で降り(今まではひとつ先の Florya まで
行ってしまっていたのが敗因でした)Florya 方面の
道(バス停)で待っているとミニバスが来ます。
久しぶりのギュナイドゥン@アクア・フロリヤ_d0224362_136544.jpg

下の写真はアクア・フロリヤに着いてから撮った写真です。
すみません
久しぶりのギュナイドゥン@アクア・フロリヤ_d0224362_136781.jpg

そして、このミニバスがアクア・フロリヤまで連れて行って
くれるのです。
久しぶりのギュナイドゥン@アクア・フロリヤ_d0224362_136767.jpg

そうそう、このミニバスで Beyti にも行けますよ。

私達はやっと今ごろになって、トルコ語で
Müsait bir yerde(適当な所で止めてください)とか
İnecek var(ここで降ります)と言えるようになって
誰かがそのどちらかを言っているのを聞いては
「あ、今 İnecek var って言った!」とか「あ!Müsait bir yerde
って言ったね」と夫と二人で話していたら、それを聞いて
私の隣に座っていたオバチャンが「そうそう、Müsait bir yerde
でいいのよ」「でもね、İnecek var の方が簡単よ」と
教えてくれました。トルコ人て黙っていられない人種なので
しょっちゅうこのようなふれあいがあります。嬉しいですね。

ミニバスには停留所がなくてどこでも好きなところで乗って
降りられるので、この言葉はとても大切なのです。

さて、アクア・フロリヤに到着。
久しぶりのギュナイドゥン@アクア・フロリヤ_d0224362_136841.jpg

久しぶりのギュナイドゥン@アクア・フロリヤ_d0224362_136964.jpg

そして、ギュナイドゥンへ。
久しぶりのギュナイドゥン@アクア・フロリヤ_d0224362_136101.jpg

ああ、ここはオーシャンフロントでやっぱりいいな〜
マルマラ海に面していて開放的です。
久しぶりのギュナイドゥン@アクア・フロリヤ_d0224362_1361148.jpg

久しぶりのギュナイドゥン@アクア・フロリヤ_d0224362_1361248.jpg

アタチュルク空港に着陸する飛行機が次から次へと
やってきます。
久しぶりのギュナイドゥン@アクア・フロリヤ_d0224362_1361345.jpg

久しぶりのギュナイドゥンのステーキもドライエイジドの
旨みが出ていて美味しかったです。
久しぶりのギュナイドゥン@アクア・フロリヤ_d0224362_1361451.jpg

満足♪ 満足♪

外のテラスに座れるぐらい暖かくなったら
また行きたいな。
by endo0210 | 2015-03-10 15:54 | アタチュルク空港周辺