人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寸又峡へ(2日目)

寸又峡には有名な神社仏閣があるわけではなく
メインの観光は温泉とハイキングです。
寸又峡へ(2日目)_d0224362_819881.jpg

コースはいくつかありますが、私達は年寄り連れなので
所要時間 1.5時間の初心者コースを歩くことにしました。

旅館を 10時に出発。
寸又峡へ(2日目)_d0224362_819933.jpg

温泉街(とーっても小さいです)を通って
行きます。
寸又峡へ(2日目)_d0224362_819952.jpg

所々、紅葉も始まっていました。
見頃は11月中旬〜下旬とのことです。

温泉街を抜けたら寸又峡プロムナードコースに入ります。
(車はこの先進入禁止です)
寸又峡へ(2日目)_d0224362_819106.jpg

初心者用コースはほとんどが舗装された道路で
上り坂もきつくなく、車も来ないし、年寄りでも
歩けます。

眼下に見えるのは猿並橋です。
あちらを通るハイキングコースもあります。
寸又峡へ(2日目)_d0224362_8191116.jpg

私達は天子のトンネルを抜けて行きます。
この手前にトイレがありました。
寸又峡へ(2日目)_d0224362_8191293.jpg

トンネルを抜けたら大間ダムですが
木々が生い茂っていてよく見えませんでした(^_^;)

そして、いよいよハイライトの夢の吊り橋です。

階段を300段ぐらい下らなくてはならないので
年寄りにはちょっと難関でしたが
何とかクリア。
寸又峡へ(2日目)_d0224362_8191394.jpg

吊り橋はかなり怖かった。
寸又峡へ(2日目)_d0224362_8191413.jpg

トリップアドバイザーで、死ぬまでに渡りたい
世界の徒歩吊り橋で10位に選ばれたそうですが
往復渡ろうとは思いませんでした(^_^;)

ちなみに、一度に 11人までしか橋の上に乗れず
ハイシーズンには一方通行になるそうです。

そして、この後、また急坂と階段を上らなくては
なりません。

年寄りには最大の難関(>_<)

後ろから母のお尻を押しながら登りました(笑)

登り切って尾崎展望台で一休み。
頑張りました!
寸又峡へ(2日目)_d0224362_819152.jpg

ここにもトイレがありますが
天子のトンネルのところにあるトイレの方が
よさそうでした。

この後はまた舗装された緩やかな道を歩きます。
寸又峡へ(2日目)_d0224362_8191551.jpg

そして、飛龍橋を渡り、、
寸又峡へ(2日目)_d0224362_8191638.jpg

渡って少し行った絶景ポイントから
先ほど渡った夢の吊り橋が見えました。
寸又峡へ(2日目)_d0224362_819184.jpg

拡大すると
寸又峡へ(2日目)_d0224362_8191987.jpg

きれいなブルーです。

少し歩いたら、今度は今渡った飛龍橋が見えました。
寸又峡へ(2日目)_d0224362_8192032.jpg

そして、スタート地点に戻り、ハイキング終了。

1.5時間コースでしたが、やはり3時間かかり
戻ったのは午後1時。

お昼ご飯は温泉街でわさび蕎麦というのを
食べてみました。
寸又峡へ(2日目)_d0224362_8192081.jpg

わさびの茎と、わさびをおろしたものが乗っていて
よーく混ぜていただきます。

鼻にツーンときて辛かったけど美味しかったです。

更に近くのカフェでお茶。
寸又峡へ(2日目)_d0224362_8192170.jpg

富士山の形のお煎餅がかわいい☆

そして、宿に帰って温泉♪ 温泉♪

翌日、母が腰が痛いだの足が痛いだの言い出すと困るので
よーく浸かってもらいました!

そして夕飯ですが、その前に「和紙のあかり展」という
イベントをやっているというので、夫と二人で
行ってみました。
寸又峡へ(2日目)_d0224362_8192266.jpg

公募で集められた和紙で作られた灯が道に
展示されています。
寸又峡へ(2日目)_d0224362_8192276.jpg

こんな凝ったのもありましたよ。

ちょっと寒かったけれど、まっ!よかったです(^_^;)

そして宿に戻って夕飯。
寸又峡へ(2日目)_d0224362_8192321.jpg

天気も回復して楽しい一日でした。
by endo0210 | 2014-10-26 08:19 | 日本でお出かけ&旅行