人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコの優れもの♪

前回のお料理教室の時に先生に教えていただいた
この食器用洗剤。
トルコの優れもの♪_d0224362_14493737.jpg

漂白剤入りです。

早速買ってきて使ってみたら、本当にきれいになって感激。

白い食器、まな板、急須や湯呑みの茶渋も簡単にとれて
気持ちいい〜

今までキッチンハイターを使って漬けおき洗いしていた物が
サクサク洗えます!

それならと、あと2本買ってきて、1本は日本の自宅に
もう1本は両親のところに持って行きました。

そして、このエコバッグ。
トルコの優れもの♪_d0224362_14493736.jpg

5、6年前に買って毎日のように使っていたので
食べ物の汁などが染み付いて汚ないなーと
思っていたんです。

何度か洗ってみたけど汚れがとれなかったので
諦めていたのですが、、、

この洗剤で洗ってみたら(食器じゃないけれど(^_^;)
あーら、新品のようにきれいになりました!
トルコの優れもの♪_d0224362_14493898.jpg

このエコバッグはあまり大きくないですが
お刺身やイチゴなど、水平のまま持って歩きたい物を運ぶのに
とても便利で重宝しています。
トルコの優れもの♪_d0224362_15273825.jpg

でも、ネットも含めて今は売ってないようで残念です。
需要ないのかな。

新しいのを買いたくても買えなかったので
きれいになって嬉しい☆

きれいになると嬉しくて、アレもコレも洗いまくって
います(笑)
by endo0210 | 2014-10-21 14:50 | 日常