人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のトルコのスーパーマーケット

久しぶりに最近のスーパーマーケットについて。
最近のトルコのスーパーマーケット_d0224362_242479.jpg

我が家が住むエリアはイスタンブルの都心部でも
駐在員や外国人が住むエリアでもありません。
空港方面なので、日本で例えると千葉県の千葉市とか
船橋市とかもっと成田寄りかも。
スーパーで外国人を見かけたことはありません。
最近のトルコのスーパーマーケット_d0224362_175297.jpg

が、最近は大手のスーパーなら豚肉のベーコンや
プロシュートは普通に売っています。
最近のトルコのスーパーマーケット_d0224362_242151.jpg

それから、お寿司のパック詰めも私達がトルコに来た
3年以上前からずっと売っています。
(写真がぶれぶれでスミマセン)
最近のトルコのスーパーマーケット_d0224362_242678.jpg

クオリティーと価格が見合うとは思えないので
私は買いませんが(^^;

食に保守的なトルコ人が本当に買うのだろうか?と
思うのですが、売っているということは買う人がいる
ということですよね。

不思議だ~

そして、先日、初めて見つけたこちら。
最近のトルコのスーパーマーケット_d0224362_242742.jpg

ドライエイジド・ビーフです!
最近のトルコのスーパーマーケット_d0224362_242824.jpg

キロあたり65.90TL(だいたい3,200円ぐらいなので
100g = 320円)です。

遂にスーパーでもドライエイジド・ビーフを売るように
なったんですね!

今度、夫がいる時に買ってみようかな。

スーパーもどんどん進化しているようです。
by endo0210 | 2014-09-15 14:00 | アタチュルク空港周辺