人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーカーペット2014@ブリュッセル5(夕食と光のショー)

王立美術館を観た後は一旦ホテルに戻り
本日の夕食のレストラン検索(^^;

夕べ行ったレオンもよかったですが
せっかくなので違うお店も試してみたい!

そして、行ってみたのがこちらの ル・プレ・サレ
フラワーカーペット2014@ブリュッセル5(夕食と光のショー)_d0224362_18144232.jpg

このお店は地元(またはフランス語圏)の人に人気らしく
夜の7時以降に行くなら予約はマストだと思います。
フラワーカーペット2014@ブリュッセル5(夕食と光のショー)_d0224362_1814434.jpg

と言うのも、私達が行ったのは6時半ごろだったのですが
ほぼ全部のテーブルに「予約」の表示があり
8時までに食べ終えるならいいと言われて
何とか入店できたのです。
フラワーカーペット2014@ブリュッセル5(夕食と光のショー)_d0224362_18144450.jpg

他に2、3組のお客さんがいましたが
みんな私達と同じようなお客だったのだと思います。

今晩は Duvel で乾杯!
フラワーカーペット2014@ブリュッセル5(夕食と光のショー)_d0224362_18144541.jpg

この晩はもブリュッセル名物?小エビとトマトのサラダ。
こちらのお店の方が海老が多かったかも。
フラワーカーペット2014@ブリュッセル5(夕食と光のショー)_d0224362_18144676.jpg

そして、同じくブリュッセル名物の海老のコロッケ。
濃厚でとても美味しかったです。
フラワーカーペット2014@ブリュッセル5(夕食と光のショー)_d0224362_18144717.jpg

ムール貝はタイカレー味がなくて残念!
ガーリック味にしましたが、これも美味しかったです☆
ムール貝はレオンよりこのお店の方が大きかったです。
フラワーカーペット2014@ブリュッセル5(夕食と光のショー)_d0224362_18144844.jpg

これだけを2人でシェアしてお腹いっぱい。
お会計はレオンより安かったです。
(レオンではオイスターを食べましたが、
それを除いても一品一品がレオンより安めでした)

この後は、また町をふらふら歩きしながらホテルに戻り
ました。

雨上がりの虹

フラワーカーペット2014@ブリュッセル5(夕食と光のショー)_d0224362_18144945.jpg

そして、10時ちょっと前にまたグランプラスへ。
フラワーカーペット2014@ブリュッセル5(夕食と光のショー)_d0224362_18574987.jpg

夜はまた花火が上がったり、光のショーがあるというので。

最初はフェンス越しの一番前に行けなかったのですが、
どういうわけか、もうあと1分ぐらいで10時という時に
一番前を陣取っていたアラブ人ファミリーが
帰ってしまったので(なぜ??)棚ボタで一番前をゲット。
ラッキー♪♪
フラワーカーペット2014@ブリュッセル5(夕食と光のショー)_d0224362_18575088.jpg

そして、10時ちょうどに音楽と光のショーが始まりました!
フラワーカーペット2014@ブリュッセル5(夕食と光のショー)_d0224362_18575195.jpg

フラワーカーペット2014@ブリュッセル5(夕食と光のショー)_d0224362_18575212.jpg

が、5分ほどで終了して、その後、しーん・・・

まさかこれでお終いなはずはないとしばらく待っていましたが
しーん・・・のまま(^^;

帰ったとたんに何かが始まったらと思うと帰るに帰れず・・
とりあえず10時半まで待っても何も起こらなかったら
帰ろうということにして、寒い中じっと待っていました。
(雨が降らなかったのが幸い)

10時半になり、また音楽が始まりました!
フラワーカーペット2014@ブリュッセル5(夕食と光のショー)_d0224362_18575312.jpg

ほらね!やっぱり続きがあったのよ♪ と思ったら
10時の時と全く同じ音楽と光のショー。

また5分ほどで終わり、今度は迷わず帰りましたよ(^^;
やれやれ

結局、花火もなく、光のショーもそんなにすごいものではなく
かなり盛り上がりに欠けたショーでした(^^;
by endo0210 | 2014-08-19 13:52 | +8月ブリュッセル