人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クィーンエリザベス号

選挙の日の昨日はお休みの店が多く
レストランではアルコール禁止でした。

国によって色々な習慣があって面白いですね。

エジプシャンバザールも閉まっていてびっくり。
クィーンエリザベス号_d0224362_0241527.jpg

門が閉まっているところを初めて見ました。


昨日はクィーンエリザベス号がイスタンブルに
寄港しました。

一番遠いところにいるのが
クィーンエリザベス号です

クィーンエリザベス号_d0224362_0241658.jpg

と言っても、日本のようにニュースになるわけではないので
自力で調べて行ったわけですが(^^;;

モノ好き + ヒマですよね(笑)
わかっております(^^;;
クィーンエリザベス号_d0224362_0241762.jpg

エミノニュからウスキュダル行きの連絡船の上から見物。
クィーンエリザベス号_d0224362_0311722.jpg

気品があるような気がするのは先入観?(笑)
クィーンエリザベス号_d0224362_024185.jpg

今回の寄港は8月11日の午後6時までですが
9月14〜15日にもまた寄港予定です。
クィーンエリザベス号_d0224362_0241973.jpg

ウスキュダルに着いてすぐにそのまま折返し便に
乗って帰ってきたわけですが
行きは3隻だったクルーズ船が帰りは4隻に増えて
いました。
クィーンエリザベス号_d0224362_0242085.jpg

前回帰国したとき、クルーズ船が一隻来ると
経済効果は2億円だとテレビで言っていました。

と言うことは、4隻で8億円?!

すごいっ!
by endo0210 | 2014-08-11 14:05 | イスタンブルでお出かけ