人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい靴とゲリラ豪雨 in イスタンブル

イスタンブルの凸凹道では Crocs がとても歩きやすいので
普段はクロックスの私ですが、ちょっとお出かけという時に
この時期に履けるサンダルがないことが発覚。

特に今年の夏は蒸し暑い日が続いているイスタンブルなので
靴じゃなくてサンダルが履きたい気分。

ということで買い物に行ってきました。
場所はいつものバクルキョイはキャパシティ。

最初はあまりピンとくるものが見当たらず
もういいかな〜、諦めようかな〜と思った時に発見した
サンダル。
新しい靴とゲリラ豪雨 in イスタンブル_d0224362_15345772.jpg

お出かけ用とは言っても履きやすさ、歩きやすさが
最優先なので、靴底は柔らかいもの限定です。

履いた感じも足がすっきり見えてなかなかイイ感じ♪♪
しかも、インディリム(セール)で半額は嬉しい♪♪

これで満足したはずなのに隣のお店も覗いてみたら
新しい靴とゲリラ豪雨 in イスタンブル_d0224362_15345913.jpg

もう一足買ってしまった(^^;

こちらはセールとは言え 39TL(2千円弱)なので
革ではないと思います(柔らかいので布かも)

ゴールドが日焼けした土方焼けの足に
イイ感じ♪♪ ← 自画自賛(^^;

満足な買い物ができてウキウキ気分で外に出たら
まだ午後3時半だというのに何だか真っ暗。

空港方面の空から真っ黒な雲が迫っていて
これはヤバイと急きょタクシーで帰宅。

途中から生温かかった風が冷たい風に変わり
家に着いたとたんに雷と土砂降りの雨。
正にゲリラ豪雨です。危機一髪でした。
新しい靴とゲリラ豪雨 in イスタンブル_d0224362_1535028.jpg

あとから聞いた話では、アタチュルク空港では
2時間もの間、離着陸ができなかったそうです。

世界的にヘンなお天気で困ります。
by endo0210 | 2014-08-08 15:35 | 日常