人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒海クルーズ by シルバーシー・スピリット(初日のディナー)

7/21 イスタンブル、トルコ 18:00出港
7/22 終日航海
7/23 ソチ、ロシア 8:00入港/19:00出港
7/24 トラブゾン、トルコ 7:30入港/15:30出港
7/25 シノップ、トルコ 7:00入港/12:00出港
7/26 コンスタンツァ、ルーマニア 8:30入港/22:00出港
7/27 ネセバル、ブルガリア 8:00入港/18:00出港
7/28 イスタンブル、トルコ 6:00入港


クルーズ初日の夜のドレスコードは
どのクルーズ会社でもほぼ100%カジュアルです。

そして、女性の乗客は昼間の格好のままという人が多いです。

ただ、ジーンズやTシャツはいくらカジュアルと言えども
不適切なので、それなりの格好は必要でしょう。
黒海クルーズ by シルバーシー・スピリット(初日のディナー)_d0224362_1253249.jpg

私は日本で L.L. Bean のセールで買った
コットンのワンピを着て行ったので
夜はそのままの服装にアクセサリーだけ足して
足元もカジュアル靴からかかとのあるサンダルに
変えました。
黒海クルーズ by シルバーシー・スピリット(初日のディナー)_d0224362_1253193.jpg

シルバーシーではメインダイニングでの夕食はオープン・シーティング制になっていて、19:00からラストオーダーは21:30までとなっています。

メニューは、定番メニューと日替わりメニューがあり

私は前菜にフォアグラのテリーヌ(日替わりメニュー)
これはフォアグラその物の量は少なく
混ぜ物が多くてイマイチでした(^^;;
黒海クルーズ by シルバーシー・スピリット(初日のディナー)_d0224362_125258.jpg

サラダ(日替わりメニュー)
これはレモンの酸味が効いていて普通に
美味しかったです。
黒海クルーズ by シルバーシー・スピリット(初日のディナー)_d0224362_1252653.jpg

そして、メインは定番メニューから
フィレミニヨン6oz。レアで。
黒海クルーズ by シルバーシー・スピリット(初日のディナー)_d0224362_1252715.jpg

マッシュルームソースをかけてもらいました。
黒海クルーズ by シルバーシー・スピリット(初日のディナー)_d0224362_1252817.jpg

お肉がとーっても柔らかくて美味しかったです。

デザートはパスしようと思いましたが
気が変わって(笑)アイスクリーム・コーヒーフレーバー
黒海クルーズ by シルバーシー・スピリット(初日のディナー)_d0224362_1252985.jpg

美味しかったです。

エスプレッソ
黒海クルーズ by シルバーシー・スピリット(初日のディナー)_d0224362_1253067.jpg

初日の印象としては、シーボーンの方が
盛り付けに気を遣っているように思います。

飲み物は最初にシャンパンをいただき
お肉の時に赤ワインをいただいて
2杯飲んだだけなのにすっかり酔っ払ってしまい
部屋に帰ってシャワーを浴びたら夫より先に
寝てしまいました(^^;;

初日のエンターテイメントはショーではなく
映画上映だったようです。
by endo0210 | 2014-07-26 13:04 | +7月黒海クルーズ