人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでトルコ料理 第二弾とトルコの牛肉

おうちランチに茄子のひき肉詰めと
クルファスリエを作ってみました!

茄子のひき肉詰め
おうちでトルコ料理 第二弾とトルコの牛肉_d0224362_18533610.jpg

最後、ソースがなくなってしまった(^^;;
安物のお鍋だからかな。

クルファスリエ
おうちでトルコ料理 第二弾とトルコの牛肉_d0224362_18533893.jpg

作るの面倒そうと思っていましたが
先生のレシピは最後はオーブンに入れて煮込むので
思ったより楽にできました*\(^o^)/*

夫も美味しいと食べてくれましたよ。

しかし、日本人て面白いですね。
日本人どうしの夫婦でトルコ料理作って食べるんですから。
日本に住んでいる外国人どうしのカップルで
和食作って食べている人ってどのくらいいるんだろう??(笑)

余談ですが、夫が同僚トルコ人に私が作ったトルコ料理の
写真を見せたら驚いていたそうです。
若い女性は、私は作れませんと言っていたそうな(笑)

ところで、茄子のひき肉詰めは絶対に美味しいお料理に
違いないのですが、こちらで売っている牛肉のほとんどは
牧草を餌にしているので臭いんですよね・゜・(ノД`)・゜・。
おうちでトルコ料理 第二弾とトルコの牛肉_d0224362_18533988.jpg

お気に入りのステーキハウス、ギュナイドゥンやヌスレは
牧草牛の臭みがないので飼料牛を使っていると思います。

先生が使っていたお肉も臭くなかったです。

日本の食用牛は穀物の飼料を餌にしていて
私はそれに慣れているので牧草で育った牛のお肉は
どうしても苦手です。

ただ、ロンドンのステーキハウスでも
牧草牛か飼料牛か選べたので、ヨーロッパ人は
好んで牧草牛を食べる人も多いんでしょうね。

なので、美味しいとか不味いとかの問題ではないことは
重々承知しているのですが、どうしても慣れません。

夫は、私にも苦手な食べ物があったことに
ビックリしています(笑)
いつか、牧草肉を美味しい!いい匂い!と
思える日がきたら嬉しいけれど・・・
by endo0210 | 2014-06-22 14:09 | トルコ料理教室