人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーボーン・スピリット(ドレスコード)

9泊10日のシーボーン・スピリットでの西地中海クルーズで
フォーマル・オプショナルが1回、エレガント・カジュアルが5回
リゾート・カジュアルが3回でした。

フォーマル・オプショナルが1回というのは予想通りでしたが
残りの8回はエレガントとリゾートが半々だと思っていたので
ちょっと洋服が足りなくなるというハプニングもありましたが
ま、何とか乗り切りました(^^;

そして、今回のクルーズでもフォーマル用は膝丈ワンピースに
しました。

注)日本人やアジア人の多いクルーズではドレスアップ度が
高くなると思われますので着物やロングドレスを用意した方が
いいかもしれません。

欧米人の多いクルーズでは、フォーマルの日は
黒を基調としたワンピースを着れば間違いないと思います。
もちろん色物でもいいのですが
悩んだら、フォーマル=ブラックが無難です。

但し、お葬式ではないので、ラメ付とか
アクセサリー等でアクセントをつけるなどして
オシャレするといいと思います。

今回の私のフォーマルはこんな感じでした。
(アメリカのアウトレットで買ったラルフローレンの
ワンピース@1万円ぐらい(^^;)
シーボーン・スピリット(ドレスコード)_d0224362_051973.jpg

目立ちもせず、周りの雰囲気に浮きもせず、
ちょうどいい感じでした(自画自賛? 笑)

エレガント・カジュアルの日はやはりラルフローレンの
柄物ワンピ。これもちょうどいい感じでした。
ラルフローレン大活躍!
シーボーン・スピリット(ドレスコード)_d0224362_0511094.jpg

以前は、この服にはこの靴とかこのバッグと
あれもこれも持って荷物が増えてしまいましたが
今回はフィレンツェのアウトレットで買った
フェラガモの黒のエナメル靴と
ロンドンのラルフローレンで買ったパーティ用の
黒バッグのみ。全日程これらを使いまわしました。
どうせ誰も私のバッグや靴なんて見てないですからね(^^;

だんだんとコツが掴めてきたようです(ふふ)
by endo0210 | 2014-06-07 13:52 | +5月地中海クルーズ