人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西地中海 by シーボーン・スピリット14(ニース空港)

5/9 チビタベッキア(ローマ、伊) 16:00出港
5/10 ポルト・ヴェネーレ、伊 8:00 / 17:00
5/11 コルシカ島、仏 8:00 / 18:00
5/12 カンヌ、仏 8:00 / 18:00
5/13 サナリー・シュル・メール トゥーロン、仏 8:00 / 17:00
5/14 ロサス パラモス、西 8:00 / 17:00
5/15 バルセロナ、西 8:00 / 18:00
5/16 マヨルカ島、西 8:00 / 23:00
5/17 カランク (Scenic Cruising) 終日航海
5/18 モンテカルロ、モナコ 7:00到着


もうクルーズは終わってしまいましたが、最後に
モナコ観光をしたので、もう少しお付き合いください。
(観光編が終わったあと、シーボーン・スピリットについても
レポートさせていただこうと思っています)


今日は日曜日だったので道路が空いていて
8時にモナコの港を出発したバスは 30分ほどで
ニース・コートダジュール空港に着いてしまいました。

私達が乗る予定の飛行機は午後6時だったので
本当はこんなに早く空港に来なくてもよかったのですが
モンテカルロにはコインロッカーも含めて
荷物を一時預かりしてくれるところがなく
(オット調べなので本当かどうかはわかりません(^^;)
とりあえず一旦空港に行きました。

ニース空港の出発ロビーの中央エスカレーターの後方に
サービスセンター (Centre de Services/Service Centre)
というところがあり、ここで荷物を預かってくれます。
西地中海 by シーボーン・スピリット14(ニース空港)_d0224362_1438354.jpg

が、ここは荷物預かりだけをやっているわけではなく
クリーニングや FAX など、要するに VIP サービスの
一つとして荷物の預かりもやっているところなので
お値段は結構高いです(>_<)

大きさは関係なく、荷物一つに対して14ユーロとのこと。
最初 3つ預けようと思いましたが、金額を聞いて
機内持ち込みのキャリーケースは預けないで
持ち歩くことにしました(^^;

私達の後ろにいたヨーロッパ人年輩カップルも
私達と係の人の会話を聞いて、いくつもあった荷物を
慌ててまとめていました(笑)

営業時間は午前8時から午後8時までで
何時に預けても1日でカウントされます。

(上記の情報は 2014年5月現在のものです)

さて、荷物を預けたらまたモナコに戻ります(笑)

F1GP 直前のモナコを見てみようというわけです。

今度は路線バスに乗ります。
路線バスといっても、ちょこちょこ停留所に停まる
路線バスではなくエクスプレスです。
西地中海 by シーボーン・スピリット14(ニース空港)_d0224362_14383776.jpg

110番のバスはニース空港〜モナコ〜マントンを
走っています。モナコまでは一人往復30ユーロでした。
(片道は 20ユーロ)
日本に負けないくらい結構いいお値段ですね(^^;

到着ロビーを出たところにバスターミナルがあり
そこにチケット売り場もあります。
(ターミナル1の情報です)

では、機内持ち込み用キャリーケースを持って(^^;
西地中海 by シーボーン・スピリット14(ニース空港)_d0224362_14383828.jpg

出発です!
by endo0210 | 2014-05-23 14:11 | +5月地中海クルーズ