人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コートヤード・マリオット・ニューヨーク・マンハッタン/チェルシー

今回泊まったホテルはマリオット・ニューヨーク・
マンハッタン/チェルシー。
コートヤード・マリオット・ニューヨーク・マンハッタン/チェルシー_d0224362_13574987.jpg

場所は Penn Station から徒歩2分(と HPには書いてありますが
実際は5分ぐらいかな)

地下鉄の 34 St. Herald Sq. からだと徒歩10分ぐらいでした。

ホテルの真ん前は警察署だったので治安は良さそう(笑)
コートヤード・マリオット・ニューヨーク・マンハッタン/チェルシー_d0224362_13575024.jpg

大きなホテルではありませんし、もしかしたら建物は
古いのかもしれませんが、内装は全部きれいに改装していたので
快適でした。
コートヤード・マリオット・ニューヨーク・マンハッタン/チェルシー_d0224362_13575175.jpg

バスタブはなく、シャワーのみ。でも、私はホテルでは通常
バスタブがあっても湯船に浸かることはないので問題ありません
でした。

アメニティは、シャンプー、コンディショナー、ボディ・
ローション。どこのメーカーかわかりませんでしたが
保湿力があってなかなか良かったです。
コートヤード・マリオット・ニューヨーク・マンハッタン/チェルシー_d0224362_13575118.jpg

そして、ボディ用以外にシアバター入りの
洗顔用石鹸があったのも嬉しかったです。
コートヤード・マリオット・ニューヨーク・マンハッタン/チェルシー_d0224362_13575224.jpg

タオルは大中小が一枚ずつの他に、中と小が1枚ずつ余分に
ありました(ポイント高し)

あとはバリスタがありました。
これ、使い勝手がいいですね。
コートヤード・マリオット・ニューヨーク・マンハッタン/チェルシー_d0224362_13575339.jpg

朝食付きプランではなかったので、フルーツやヨーグルトを
買ってきて部屋で食べましたが、毎朝美味しいコーヒーが
飲めてよかったです。
コートヤード・マリオット・ニューヨーク・マンハッタン/チェルシー_d0224362_1357546.jpg

Wi-Fiも無料でした。

そして、毎日お掃除が完ぺきで感心しました。
海外のホテルでは、連泊の場合、2日目、3日目は掃除機を
かけてないんじゃないかなと思えるホテルが多いですが
(ハワイ一とされるハレク〇ニさえも)
このホテルは毎日きちんと掃除機をかけてきれいになって
いました。

部屋はビジネスホテル並みに狭いのに値段はビジネスホテルの
5倍なのはマンハッタンだから仕方ないですね。
これでもマンハッタンではリーズナブルな値段だと思います。

というわけで、ホテルじたいは合格点で、また泊まってもいいと
思えるホテルでした(私の視点は、部屋全体に清潔感があること、
掃除が行き届いていること、そして、掛布団のカバーが白で
あること)

が、場所がもう少し駅に近い方が便利ですね。
今回はお天気に恵まれましたが、冬の寒い時や、雨の日などは
この距離はちょっと辛いかなと思いました。

但し、最寄り駅が Penn Station というのはポイント高いです。

と言うのも、JFK空港から公共交通機関を使ってマンハッタンに
入る場合、エアトレイン+地下鉄を使うのが一般的だと
思いますが、それだと1時間ほどかかります。
しかし、エアトレインの終点のジャマイカから
ロングアイランド鉄道を使うと20分ほどで Penn Station に
着きます。

Penn Station の目の前には巨大デパート、メイシーズも
あって便利です。

なので、次回はもう少し Penn Station または 34 St. Herald
Sq. に近いホテルを探してみたいと思っています。
by endo0210 | 2014-04-15 14:01 | +4月ニューヨーク