人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに横浜へ

以前は年に一度ぐらいは横浜に遊びに行ってましたが
(実はワタシ横浜生まれです^^;)
かな〜り久しぶりに横浜に行ってきました。

目的は、今はもう引退されて悠々自適な生活をおくっている
夫の先輩ご夫妻とのランチです。

インターコンチネンタルホテルの最上階の中華を
予約してくださいました。

東京駅から東海道線に乗って横浜へ。
久しぶりに横浜へ_d0224362_1523988.jpg

横浜からシーバスに乗りました。
久しぶりに横浜へ_d0224362_1524625.jpg

出発です。
係りの方が正立してお見送りしてます。
久しぶりに横浜へ_d0224362_1525415.jpg

さすが日本です!

それにしても高層ビルやマンションがたくさんあって
びっくり。
久しぶりに横浜へ_d0224362_1525955.jpg

インターコンチネンタル・ホテルも見えてきました。
久しぶりに横浜へ_d0224362_153579.jpg

反対側にはベイブリッジが見えています。
久しぶりに横浜へ_d0224362_1531038.jpg

あっという間にインターコンチネンタルホテルに到着です。
久しぶりに横浜へ_d0224362_1532048.jpg

シーバスはこの後も赤レンガ倉庫や山下公園方面に行きます。
久しぶりに横浜へ_d0224362_1532610.jpg

私達も時間があればゆっくり横浜散策をしたかったのですが・・

インターコンチネンタルに入りました。
久しぶりに横浜へ_d0224362_1533093.jpg

久しぶりに横浜へ_d0224362_1533718.jpg

エレベーターで一気に31階に上がって
中華レストランの Karyu です。
久しぶりに横浜へ_d0224362_1534327.jpg

久しぶりに横浜へ_d0224362_1534716.jpg

既に先輩ご夫妻は到着してました。
(お待たせして申し訳ありませんでした(^_^;)

お料理は前菜のみ写真に撮りました。
久しぶりに横浜へ_d0224362_1535360.jpg

31階からの眺めは素晴らしい!
久しぶりに横浜へ_d0224362_1535811.jpg

とても楽しいひとときでした。
夫がトルコの会社に転職しなかったら無かったご縁です。

ご夫妻は来週イスタンブルに数日滞在した後
チュニジアに駐在している姪御さんご夫婦を訪ね
その後は地中海クルーズにお出かけです。

イスタンブルでもお会いしましょうと約束して
別れました。
by endo0210 | 2014-04-08 14:59 | 日本でお出かけ&旅行