人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の土曜日にベシクタシュとベベッキへ

週末は夫が不在で一人でした。
天気も悪くて、土日ともにほぼ一日中雨だったので
普通なら引きこもってしまうところ、せっかくトルコで
生活しているのにそういう怠惰な生活はよくない!と
反省して出かけてきました。

土曜日は Tさんと約束をしていたので、
まずはベシクタシュで待ち合わせました。

雨の土曜日で午前中のトラムは空いていて
一番前の席をゲット♪
雨の土曜日にベシクタシュとベベッキへ_d0224362_255439.jpg

片手に傘、片手に荷物があったので外で写真が撮れなくて
乗り物の中だけ(^^;
雨の土曜日にベシクタシュとベベッキへ_d0224362_2554517.jpg

トラムの終点のカバタシュでバスに乗り換えて
ベシクタシュへ。

バスもガラガラでした。
雨の土曜日にベシクタシュとベベッキへ_d0224362_2554666.jpg

ベシクタシュのバス停で Tさんと会ってまたバスに乗り
ランチはベベッキに行きました。

「このお店はいつ来ても込んでいて、特に夜なんて
予約がないと絶対に入れないのよ〜。入れるかどうか
わからないけれど行ってみる?」と Tさんが連れて行って
くれたお店は Lucca

Lucca
Cevdet Pasa Caddesi 51, Bebek,
Istanbul, Turkey
雨の土曜日にベシクタシュとベベッキへ_d0224362_2554850.jpg

しかし、雨だったからか満席になっていなくて
すぐに案内してもらえました。ラッキー♪♪
雨の土曜日にベシクタシュとベベッキへ_d0224362_2555085.jpg

パンです。2人で3種類のパンが1つずつしかないのは
ちょっと不親切かな。でも、美味しいパンでした。
雨の土曜日にベシクタシュとベベッキへ_d0224362_25553100.jpg

ランチのメニューから Tさんが選んだのは、んんん?
何だったっけ?(^^; 白身のお魚です。
私が選んだのはサーモン。
雨の土曜日にベシクタシュとベベッキへ_d0224362_2555495.jpg

それを半分ずつシェアしていただきました。

人気のお店だけあってお料理はとても美味しかったです。
他のお店で食べるお魚よりソースが美味しかった!
付け合わせのブロッコリーも茹ですぎてなくて049.gif

また夫と一緒に来ようと思います。

食後は場所を Baylan に移してお茶タイム♪
雨の土曜日にベシクタシュとベベッキへ_d0224362_3077.jpg

ケーキにも心惹かれましたが、来月の人間ドックまでは
何が何でも余計なものは食べないようにしなければ!(^^;
雨の土曜日にベシクタシュとベベッキへ_d0224362_30574.jpg

ベベッキはやはり良いところですね。
ボスポラス海峡を眺めながらのお茶タイムは最高☆
たとえ雨でもね。
雨の土曜日にベシクタシュとベベッキへ_d0224362_30682.jpg

だいぶ公共交通機関も乗りこなせるようになったし
暖かくなったらもっと気軽にふら〜っと来れるよう
脱引きこもり生活をしようとあらためて心の中で
誓ったのでした。
by endo0210 | 2014-03-10 14:35 | 日常