人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アタキョイ・マリーナ

一昨日、アタキョイ・マリーナでランチしました。

Red Fish Restaurant
http://www.redfishatakoy.com/eng/
(注:音ありです)

このレストランはマルマラ海に突き出たところにあって
見晴らしがとてもいいです。
アタキョイ・マリーナ_d0224362_17291950.jpg

左方面を見ると遠くに新市街、左前方にはアジア側
右側を見るとアタチュルク空港の滑走路を移動している
飛行機も遠くに見えます。
アタキョイ・マリーナ_d0224362_17292044.jpg

まずはメゼ。
アタキョイ・マリーナ_d0224362_17292142.jpg

この中から5種類をチョイス。
アタキョイ・マリーナ_d0224362_17292211.jpg

下の写真の真ん中のは一見昆布のような海藻に見えますが
何かの植物でした。シャキシャキしていて美味しかったです。
アタキョイ・マリーナ_d0224362_17292344.jpg

何ていう植物なんだろう???
スーパーで売っているのかな?

サラダとカラマリ。
アタキョイ・マリーナ_d0224362_17292434.jpg

アタキョイ・マリーナ_d0224362_17292529.jpg

お魚はスズキをチョイス。
アタキョイ・マリーナ_d0224362_17292686.jpg

調理前の一尾丸ごとを見たときは大き過ぎるのではないかと
思いましたが、5人でペロッと食べてしまいました(^^;

食後は皆さんとお別れして、海沿いの道を歩いて
バクルキョイのイスケレ(船乗り場)へ。

こちらはシェラトンホテルです。
アタキョイ・マリーナ_d0224362_17292733.jpg

マリーナにはたくさんのクルーザーが停泊しています。
アタキョイ・マリーナ_d0224362_17354941.jpg

マリーナからバクルキョイのイスケレまでの道は
ずーっと工事していたのですが、いつの間にか終わったらしく
オシャレなカフェやレストランがオープンしていました。
アタキョイ・マリーナ_d0224362_17355098.jpg

居住者用のレジデンスもあるみたいで、
セレブっぽくこんなところに住んでみたい(笑)
アタキョイ・マリーナ_d0224362_17355297.jpg

Red Fish からイスケレまでわずか5分ぐらいで行けるように
なりました。(工事中はこの道が通れなくて
一度、空港から旧市街へと続く車道に出て行っていたので
15分ぐらいかかっていました)
アタキョイ・マリーナ_d0224362_17355328.jpg

そして、バクルキョイのイスケレもすごくきれいに
なっていてビックリ!
アタキョイ・マリーナ_d0224362_17355438.jpg

以前はトイレもなかったのに、きれいなトイレもできていたし
コンビニみたいな売店と、イートイン・スペースも
できていました。
アタキョイ・マリーナ_d0224362_17355678.jpg

トルコ、進化しています!

それにしても iPhone で撮った写真が酷すぎる(>_<)
3年も前に買った iPhone4 ですからね・・・

バクルキョイのイスケレからは、アジア側のカドキョイ経由
ボスタンジュ行のみしかありませんが、アタチュルク空港から
アジア側に行く人(来る人)にはとても便利なルートだと
思います。

ちなみに、バクルキョイからカドキョイまでは
たったの20分です。
by endo0210 | 2014-03-08 14:20 | アタチュルク空港周辺