マイアミ空港からフォートローダーデールへ

1月23日

マイアミ空港には定刻の、現地時間 14:30 に
到着しました。

入国審査は思ったとおり長蛇の列 (>_<)
超大型機はこれが困りますね。

特に私達の列の係官は遅くてイライラ。

やっと私達の番になってみたら、日本から来たの?
日本の、ほら!あの島はなんていう名前だっけ?
とか世間話が多くて、道理で遅いわけだ^^;

到着から1時間後ぐらいにやっと入国し
荷物を受け取って、、、

フォートローダーデールまで乗り合いの
シャトル・バンを予約したのですが
係りの人がいるはずの場所にいない・・・

入国に時間がかかり過ぎたので、来なかった
と思って帰ってしまったのではないかと
私の携帯でシャトル・バンの会社に電話をするも
大事なところで切れてしまい、、、

トルコのプリペイド携帯の残金が無くなって
しまったのでした^^;

それでも何とかシャトル・バンの乗り場を見つけ
d0224362_19345869.jpg

4時半にバン出発。
5時半にフォートローダーデールのホテルに
着きました。

チェックインして部屋に荷物を置いて
ホテルの周辺を探索してみました。

が、何にもありません^^;

スーパー、コンビニ、レストラン(含: ファストフード)
何もありません^^;
d0224362_1935064.jpg

クルーズの港に近くて便利だろうと思って
このホテルに決めたんですけどね。

Crowne Plaza Fort Lauderdale Airport/Cruise
d0224362_19345963.jpg

もっと街中にあるホテルだと思っていました^^;

仕方ないので、夕食はホテルのレストランで
摂りました。
d0224362_1935415.jpg

ビールが美味しいー
d0224362_19352100.jpg

サラダを夫とシェアして
d0224362_1935130.jpg

私はポークチョップ。
ジューシーで美味しかったです。
d0224362_1935396.jpg

フロリダはトルコより7時間遅れ(日本より14時間遅れ)
長い一日でぐったり。

しかも、何故か今日は飛行機から降りた後も
まだ飛行機に乗っているかのような感覚で
身体がぐらぐら揺れていました。
夫も同じことを言っていました。
イスタンブルから成田へ行くより短い時間だったのに
何故だろう? 不思議。
[PR]
by endo0210 | 2014-01-25 19:40 | +1月 カリブ海クルーズ