人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルフトハンザ搭乗記(IST → FRA)

無事に乗れました〜


イスタンブール → フランクフルト
ビジネスクラス
A320-200
ルフトハンザ搭乗記(IST → FRA)_d0224362_1037152.jpg


飛行機は新しそうできれいでした。が、
ビジネスクラスと言っても座席はエコノミーと全く同じ。
3人がけの真ん中の席を空けているだけで
横幅もリクライニングもエコノミーと同じだと思います。

3人がけの真ん中のシートには
こんな表示がありました

ルフトハンザ搭乗記(IST → FRA)_d0224362_10365979.jpg

前後のピッチもたぶんエコノミーと同じで
足置きもなければ、モニターもありません。
モニターは共用の、天井から出てくるタイプの物も
ありませんでした^^;

これならエコノミーで十分。
ビジネスにお金を払うのは勿体無いと思いました。

サービスの方は?
ウェルカム ドリンクはありませんでした。
早朝だったからかもしれません。

機内食(朝食)は前菜からデザートまで
一度に全部出されました。
要するに、エコノミーと同じ出し方です。
ルフトハンザ搭乗記(IST → FRA)_d0224362_1037069.jpg

チーズ、オリーブと牛肉のハム
ヨーグルト
フルーツ

トルコ人を意識したメニューですね。

メインはチーズオムレツまたはラズベリー・ブレッド&バターの
バニラソースがけから選べました。

私はチーズオムレツを選びましたが
これ、本当は(メニューには)オムレツではなく
スフレと書いてあって、なかなか美味しかったです。

フランクフルトに近づいてきました。
ルフトハンザ搭乗記(IST → FRA)_d0224362_1037272.jpg

高層ビルが見えました。
ルフトハンザ搭乗記(IST → FRA)_d0224362_103736.jpg

最後にこんなお土産をくれたのが唯一
ビジネスクラスを感じさせてくれました。
ルフトハンザ搭乗記(IST → FRA)_d0224362_1037483.jpg

到着はボーディング・ブリッジが使えず、タラップで降りました。
朝の7時半でも真っ暗で、気温は4度。寒かったー
ルフトハンザ搭乗記(IST → FRA)_d0224362_1037494.jpg

さて、マイアミ行きに乗り継ぎます。
by endo0210 | 2014-01-24 10:38 | +1月 カリブ海クルーズ