人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経過観察終了と回転寿司根室花まる@KITTE

今回の一時帰国でも色々な用事がありましたが
大きな用事の一つに経過観察中の〇〇の再検査も
ありました。

4月の人間ドックで引っかかり、5月に再検査をしたときは
年末には手術と言われてしまいましたが、8月の検査で好転し
経過観察になりました。

そして、今回の一時帰国でも検査をして、今日、結果を聞きに
病院に行ってきました。

結果は前回と同じ \(^o^)/

次回は半年後でいいと言われたので、半年後なら4月に
また人間ドックの予約が入っていると言ったら
じゃあ、人間ドックでいいでしょう。
引っかかっちゃったらまた戻っておいで (笑)
と言われました。

と言うわけで、もう診察や検査の予約はありません。
わーい!よかったー \(^o^)/


で、病院に行く前だったのでお祝いではありませんが
夫もいたので、お昼に丸の内の KITTE ビル5階に入っている
北海道の人気回転寿司のお店「根室花まる」に行ってみました。
経過観察終了と回転寿司根室花まる@KITTE_d0224362_16522459.jpg

このお店、札幌のメルキュールホテル内や、時計台のすぐ隣にも
あって、札幌に行くたびに必ず寄るお店です。
(札幌では回らないお寿司屋さんの方へ行っているのですが)

前回行った記事はこちら

その花まる寿司が道外初出店で、丸の内の元東京中央郵便局、
現在の KITTE ビルに入ったと聞いて絶対に行ってみたいと
思っていました。
経過観察終了と回転寿司根室花まる@KITTE_d0224362_16522511.jpg

平日のランチタイム 12時をちょっと回ったころに着きました。
込んでいるかなーと思いましたが、回転が速いので
10分待ちぐらいで入れました。
経過観察終了と回転寿司根室花まる@KITTE_d0224362_16522643.jpg

さー 食べますよー!

まずはいかポン(笑)から。
経過観察終了と回転寿司根室花まる@KITTE_d0224362_16522797.jpg

私はイカに目がないんです。イカづくしでもいいくらい。

そして、今日のオススメは鮮ニシン。
経過観察終了と回転寿司根室花まる@KITTE_d0224362_16522842.jpg

その他、次々にいきますよー
経過観察終了と回転寿司根室花まる@KITTE_d0224362_17197.jpg

自家製 筋子の醤油漬も美味しい☆
経過観察終了と回転寿司根室花まる@KITTE_d0224362_16523140.jpg

こちらは青そいの昆布〆。
初めて聞く名前の魚でした。
経過観察終了と回転寿司根室花まる@KITTE_d0224362_16523637.jpg

えんがわの焦がし醤油。
油がのっていて美味しかった〜
経過観察終了と回転寿司根室花まる@KITTE_d0224362_16523897.jpg

黒瀬ぶりは九州産だそうです。
経過観察終了と回転寿司根室花まる@KITTE_d0224362_16523923.jpg

最後は2回目の炙りサーモンで〆
経過観察終了と回転寿司根室花まる@KITTE_d0224362_16524134.jpg

はー よく食べました。(2人でですよ!)

これ以外にもあと何品か食べて全部で14皿、夫はビールを1杯だけ飲み
お会計は 4,300円!北海道価格です!

回転寿司とは言っても普通は見かけないようなネタもたくさんあって
なかなかレベルが高いので、ここはリピート決定ですね。
by endo0210 | 2013-10-31 18:36