人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KISS コンサート@武道館

昨日は KISS のコンサートに行ってきました。
KISS コンサート@武道館_d0224362_11373243.jpg

今の私だけを知っている人からは、え?KISS のことが好きなんて
見えないと言われますが、、、実は若いころ大好きだったんです(^^;

友人と5時にペニンシュラホテルで待ち合わせて
地下のカフェでこんなものを食べてしまいました、、、反省。
KISS コンサート@武道館_d0224362_11373439.jpg

そして、いざ武道館へ。
KISS コンサート@武道館_d0224362_11373547.jpg

夫にも、一緒に行く?ダフ屋からチケット買えるんじゃない?
なんて言っていたのですが、九段下駅から武道館までの沿道には
「チケット売ってください」の看板を持った若い女の子や
ダフ屋さんも「チケット買いますよ」「買いますよ」ばかり。
KISS 人気が衰えていないことを知って嬉しくなりました☆

こちらはチケットもぎりのお姉さま方

KISS コンサート@武道館_d0224362_11373585.jpg

私も少しでもロックっぽくと思って、黒ベースにちょっぴり赤を入れた
ファッションで行きましたが、KISS のTシャツを着ている人や
顔にメイクをしている人もたくさんいて、もっと派手にしてくればよかった〜

私達の席は南U列で正面は正面ですが、かなりの後方でした。
KISS コンサート@武道館_d0224362_11505677.jpg

私が若かったころのコンサートでは、観客は圧倒的に若い女の子でしたが
昨日は40〜50代中心で男女半々か、もしかしたら男性の方が多いくらい
でした。しかも、夫婦で来ている人が多くてほんわかした気分になりました♪

でも、コンサートが始まったとたんに皆立ち上がり
最初から最後まで総立ちでした (疲れた〜)
おじおばパワーすごーい!
KISS コンサート@武道館_d0224362_1282165.jpg

初めて日本に来たのは1977年で
武道館で4晩ライブをやったと言ってました。

オリジナルメンバーはポールとジーンだけになってしまい
クリスの Hard Luck Woman が聴けないのはとっても残念。
ドラムのエリックが Black Diamond を歌いましたが
Hard Luck Woman はクリスのしわがれ声じゃないと
ダメだから、今後 KISS のライブで歌われることはないんでしょうね、、、

でもでも、年を感じさせないパワフルなライブで
ずーっとKISSのファンでいてよかったと思いました。

来年も来るかも〜と言ってましたが、本当にそうなると嬉しいな♪
by endo0210 | 2013-10-25 12:16 | 日本でお出かけ&旅行