人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香宮@シャングリラ と フォーシーズンズ

ダブルツリー・バイ・ヒルトンをチェックアウトした後は
カドキョイの船着き場に行って、
香宮@シャングリラ と フォーシーズンズ_d0224362_1424437.jpg

ベシクタシュ行きの連絡船に乗りました。

コンテナが積んであるところにはコストコのコンテナもありました。
トルコにはコストコはありませんが、たぶんメイドイン・トルコの
タオルとかTシャツとかをコストコに納めているんじゃないかな。
香宮@シャングリラ と フォーシーズンズ_d0224362_14244591.jpg

乙女の塔のそばも通って、
香宮@シャングリラ と フォーシーズンズ_d0224362_14244742.jpg

ボスポラス大橋もよーく見えて、ちょっとした観光気分♪♪
香宮@シャングリラ と フォーシーズンズ_d0224362_14244912.jpg

25分の船旅でベシクタシュに到着です。
香宮@シャングリラ と フォーシーズンズ_d0224362_14245073.jpg

この船着き場の真ん前に、今年オープンしたばかりの
シャングリラホテルがあります。
香宮@シャングリラ と フォーシーズンズ_d0224362_14245125.jpg

お目当ては、ホテル内の中華レストラン「香宮」です。
香宮@シャングリラ と フォーシーズンズ_d0224362_1444685.jpg

高いけれど、本格的中華と聞いていたので
(イスタンブルで本格的中華にはなかなかお目にかかれません)
是非、一度は行ってみたいと思っていました。

さすがに高級ホテルのレストランだけあって
落ち着いた感じの高級感が漂っています。
お店の従業員はほぼ全員トルコ人でしたが
サービスも笑顔もよくトレーニングされているなあという感じ。
香宮@シャングリラ と フォーシーズンズ_d0224362_1444737.jpg

レストラン内の手前側の席に案内されて、ふと奥の方を見たら
あれれ? Tさんがお友達とランチをしていました!
お互いにビックリ。

こんな所で会うなんて、イスタンブルの日本人社会は狭いですね。

さて、それでは食べますよ。

が、その前にジャスミン茶を頼んだらこんなパフォーマンスが
ありました。(この方だけが唯一の中国人従業員でした)
香宮@シャングリラ と フォーシーズンズ_d0224362_1595283.jpg

お料理は、鶏肉と野菜のブラックビーン・ソース炒め。
私はブラックビーン・ソース大好きなので、迷わずオーダー。
(香港の飲茶ではポークリブのブラックビーン・ソースがオススメ)
香宮@シャングリラ と フォーシーズンズ_d0224362_1595335.jpg

ほうれん草のガーリック炒め。
空芯菜がないので、代わりにほうれん草を使っているんですね。
香宮@シャングリラ と フォーシーズンズ_d0224362_1595454.jpg

ホタテのガーリック蒸し。
香宮@シャングリラ と フォーシーズンズ_d0224362_159558.jpg

そして、食べるのに夢中で写真を撮り忘れたようですが(^^;
チャーハンもとりました。

メニューに豚肉がないのは残念でしたが
確かに本格的中華で大満足。

トルコでアジア風なヌードルやチャーハンのようなものを食べると
味が濃いことが多いのですが、ここの中華は味付けも完ぺき。
本当に、久しぶりに中華を食べたなあという気がしました。
美味しかった〜

私達夫婦は(正確には、うちの夫が)食べるのが速いので
Tさん達より後に来て、先に帰るようになるのではないかと(恥)
思いましたが、ちょうど同じころ食事を終え(それでも恥(^^;)
食後は隣のフォーシーズンズ・ホテルのお茶に誘っていただきました。
香宮@シャングリラ と フォーシーズンズ_d0224362_1515647.jpg

フォーシーズンズも初めて行きましたが、テラス席が
ボスポラス海峡に面していてリゾート感たっぷりの
ステキなホテルでした。
香宮@シャングリラ と フォーシーズンズ_d0224362_1515558.jpg

途中、夕立のような通り雨もありましたが、話に夢中で
気がついたら4時をまわっていましたよ(^^;

思いがけず、楽しい一日となりました。
Tさん、またお会いしましょう!
by endo0210 | 2013-09-01 15:17 | 日常