人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのポルトガル4(シントラとロカ岬1)

7月8日

昨日、ポルト観光の後、リスボンに戻ってきました。

ホテルにチェックインして夕食を摂る頃には9時をまわってしまいました。

ホテルの前のレストランにて。
イカの炭火焼が美味しかったー
初めてのポルトガル4(シントラとロカ岬1)_d0224362_14523216.jpg

さて、今日はリスボン郊外のシントラとロカ岬に行きます。
初めてのポルトガル4(シントラとロカ岬1)_d0224362_14523426.jpg

ロシオ駅からシントラまで電車で 40分ぐらい。
車内は観光客がほとんどでした。

シントラに到着!
電車の背景の山の頂上にあるムーア人の城跡を
目指して行きますよー
初めてのポルトガル4(シントラとロカ岬1)_d0224362_14523586.jpg

434 番のバスは観光ルートを走ります。
初めてのポルトガル4(シントラとロカ岬1)_d0224362_14523769.jpg

駅のホームから見た時はずいぶん遠くに見えたのに
バスに乗ったらほんの15分ほどで到着しました。
初めてのポルトガル4(シントラとロカ岬1)_d0224362_14524069.jpg

ムーア人は一日だかそれ以上かけてこの山に登ったんでしょうね。
便利な時代に生まれてよかった(笑)

万里の長城みたいです。
初めてのポルトガル4(シントラとロカ岬1)_d0224362_14524362.jpg

下に見えるのは王宮です。
帰りに寄ります。
初めてのポルトガル4(シントラとロカ岬1)_d0224362_14524591.jpg

反対側にはペナ宮が見えています。
これからあそこへ行きますよー
初めてのポルトガル4(シントラとロカ岬1)_d0224362_14524756.jpg

しかし、山の上は少しは涼しいかと思ったらとんでもない!
地上と全く変わらないぐらい暑かったー

またまた 434 番のバスに乗ってペナ宮へ。

バスの停留所がある車道からお城まではかなりの急坂なので
ほとんどの人は往復2ユーロを払って
シャトルバスに乗っていました。もちろん私達も ^^;
初めてのポルトガル4(シントラとロカ岬1)_d0224362_14524973.jpg

やっとお城に到着。
初めてのポルトガル4(シントラとロカ岬1)_d0224362_14525120.jpg

ドイツのノイシュヴァンシュタイン城を作ったルードヴィヒ2世の
いとこにあたるフェルディナント2世が建築の命を下したそうです。
初めてのポルトガル4(シントラとロカ岬1)_d0224362_14525393.jpg

ドイツから建築家を呼び寄せて1850年に完成したペナ宮は
イスラム、ゴシック、ルネッサンス、マヌエルなど
各様式の寄せ集めなんだそうです。
初めてのポルトガル4(シントラとロカ岬1)_d0224362_145254100.jpg

確かに奇妙なお城という印象でしたが
そこがこのお城の魅力なんでしょうね。
by endo0210 | 2013-07-12 14:33 | +7月ポルトガル