人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューオリンズへ3

まだ 6月26日 です^^;

ホテルで一休みしてから、また出かけました。
ニューオリンズへ3_d0224362_22393344.jpg

通りのお店のほとんどがシーフードのお店です。

というわけで、その中の一軒に入ってみました。
ニューオリンズへ3_d0224362_22393561.jpg

暑かったのでキンキンに冷えたビールが美味しい!
でも、ワタシ的にはエフェスの方が好きかも ^^;
ニューオリンズへ3_d0224362_22393825.jpg

カラマリも、アメリカのはフライドチキンのようにコロモに
味がついていて本格的ではないのが残念。

いよいよオイスターです。

こちらはパルミジャーノを乗せて焼いたもの。
ニューオリンズへ3_d0224362_2239396.jpg

これは文句なく美味しかったです。

そして、何故か最後にきた生牡蠣。
ニューオリンズへ3_d0224362_22394022.jpg

オイスターじたいは美味しかったと思うのですが
ソースがケチャップかマヨネーズ、辛い系はタバスコか
ルイジアナ・ホットソースというものだけで
ワタシ的にはビネガーで食べる方が好きなので残念でした。

さてさて、もうすぐ8時になるので
プレザベーション・ホールへと急ぎます。

もう多くの人が並んでいたので、入れるかなあと心配でしたが
無事に中に入れました(入場料は入口で払います。現金のみ)
ニューオリンズへ3_d0224362_22394178.jpg

中はテーブル席で飲物を飲みながらジャズを楽しめるのかと思ったら
ステージがあって、観客席は最前列が座布団席、その後ろが椅子席、
そして後方は立ち見となっていて飲食は禁止なので
当然サービスもなし。
ニューオリンズへ3_d0224362_22394369.jpg

私達は最後の方だったので立ち見組でした。

冷房もなくて蒸し暑く、夕食で飲んだビールがまわって
正直立っているのは辛かったです。

演奏は、プレザベーション・ホール・ジャズバンドですが
今晩はピアノに日本人女性の渡辺真理さんという方が
入っていました。

正直、あまり感情表現がなく、さらっと弾いている感じだったので
ちょっと拍子抜け気味でしたが、一番日本人がいそうもないところで
黒人のおじさん達と一緒に演奏しているのを見て凄いなと思いました。
ニューオリンズへ3_d0224362_23112662.jpg

ホテルに戻って、チェックインの時にもらったドリンク券を使って
バーで一杯。

ユニクロのポロシャツでご満悦なオット(笑)

ニューオリンズへ3_d0224362_23113061.jpg

まだ10時でしたが、イスタンブル時間では明け方なので
倒れる寸前(笑)。

たぶん、ニューオリンズでは夜 〜 深夜が本番なのでしょうが
早々に寝てしまいました。
by endo0210 | 2013-06-29 19:02 | +6月アメリカ