人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルト海クルーズ21(コペンハーゲン2)

6月18日の続きです

カナルクルーズを降りたらランチです。

デンマークの代表食スモーブローの専門店に行ってみました。

Gitte Kik
Fortunstrade 4
Tel: 3311 1537
10:00 - 17:00 (日、月、7月休み)
バルト海クルーズ21(コペンハーゲン2)_d0224362_1615361.jpg

ガイドブックに出ていたお店で、どうせカジュアルなカフェタイプの
お店だろうと思っていたら、家庭的な雰囲気ではありましたが
老舗っぽい感じで意外でした。

お皿はロイヤル・コペンハーゲンでした

バルト海クルーズ21(コペンハーゲン2)_d0224362_1615473.jpg

スモーブローとはオープンサンドのことらしいですが、
具がたくさん乗っていてパンは見えないので
小皿料理のように見えました。
バルト海クルーズ21(コペンハーゲン2)_d0224362_1615530.jpg

私たちは、鰻の燻製、海老とサーモン、
そして、豚肉のローストを2人でシェアしました。
量はそれほど多くありません。
バルト海クルーズ21(コペンハーゲン2)_d0224362_16165114.jpg

トルコの人には悪いですが、豚肉ってやっぱり美味しい!

満足ランチでした!

お次はラウンドタワーへ。
1642年に建てられた円形の塔で、階段ではなく、
屋上展望台までスロープ状の坂道になっていて
1916年にはロシアのピョートル大帝が馬で駆け上がったそうです。
バルト海クルーズ21(コペンハーゲン2)_d0224362_16283331.jpg

途中にはロイヤル・コペンハーゲンの本店?があり、
ちょこっと立ち寄ってみましたが、何も買わず (-_-)

中庭にはカフェもありました

バルト海クルーズ21(コペンハーゲン2)_d0224362_16283681.jpg

ラウンドタワーに到着。
バルト海クルーズ21(コペンハーゲン2)_d0224362_1734493.jpg

しばし、コペンハーゲンの風景を楽しんで、
まだ時間があったので近そうに見えた王宮に行ってみました。
バルト海クルーズ21(コペンハーゲン2)_d0224362_1734635.jpg

が、意外に遠くて足が疲れました(^^;

広場を囲んで4つの同じ建物が並んでいます。
バルト海クルーズ21(コペンハーゲン2)_d0224362_1734723.jpg

それぞれの建物に王室の方が住んでいて、
在宅だと旗が立っているそうですが
どの建物に誰が住んでいるのかはわかりませんでした。

衛兵もいました。
バルト海クルーズ21(コペンハーゲン2)_d0224362_1734927.jpg


そのうちの1棟、クリスチャン8世王宮殿は宝物展示室として
公開されているというので入ってみましたが、
ま、入らなくてもよかったかな(笑)

これにてコペンハーゲンの観光はおしまいです。
翌日の午前便でイスタンブルに戻りました。

この日はお天気が良く、気温も上がって、最高の観光日和でした。
バルト海クルーズ21(コペンハーゲン2)_d0224362_173503.jpg

コペンハーゲンでは、cOPENhagen Card (コペンハーゲンカード)
というのを買って活用しました。電車、バスなどの交通機関や
観光アトラクションの入場料、カナルクルーズが無料でした。

299デンマーク・クローネでした

バルト海クルーズ21(コペンハーゲン2)_d0224362_1752467.jpg

チボリ公園にもコペンハーゲンカードで入れたので
もう一日あれば行けたのですが、、、。


これにてバルト海クルーズ旅行記はおしまいです。
長い長い旅行記になってしまいましたが、最後までお読みいただき
ありがとうございました。

また、クルーズについての感想や気づいたことは
別途アップしたいと思いますので、よろしくお願いします。
by endo0210 | 2013-06-25 17:09 | +6月バルト海クルーズ