人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜ランチ@八重洲

昨日は私の憧れのお姉さまとランチをしました。
急なお誘いをしたのに快く都合をつけてくださって
1年半ぶりにお会いしました。

場所は東京駅の大丸の13階にあるイタリアン。
3800円のコースです。

まずは前菜の盛り合わせ。
日曜ランチ@八重洲_d0224362_22554822.jpg

次はパスタかピザを選べたので、パスタとピザを一つずつとって
二人でシェアしました。

ピザはカルボナーラ仕立てのピザです。
カルボナーラのピザなんて初めてでしたが美味しかったです。
ちゃんと半分ずつにしてサーブしてくれました。
日曜ランチ@八重洲_d0224362_22555018.jpg

パスタの写真は撮り忘れてしまったようです(^_^;)

メインは二人ともチキンを選びました。
お肉はジューシーでしたよ。
日曜ランチ@八重洲_d0224362_22555049.jpg

そして、かわいいデザート。
日曜ランチ@八重洲_d0224362_22555153.jpg

話に夢中でちゃんと味わう余裕がありませんでしたが
日本のイタリアンはレベルが高いので全部美味しかったです。

お姉さまとは20代の時からの付き合いですが、
(夜間通っていた英会話の学校で知り合いました)
フランス語ぺらぺらでフランスの銀行でバリバリ仕事をしていた
お姉さまはずっと私の憧れです。

何だったか忘れましたが、ある時、お姉さまが働いていた銀行に行って
受付でお姉さまを待っていたことがあります。
その時、受付の向こうのオフィスを見て、日本なのに
こんなに外国人がいるところがあるんだーと未知の世界を見て
そういう所で働いているお姉さまがとても眩しかったです。

その後、私がアメリカ系の銀行に就職したことも
その時に見た光景がきっかけだと言えるかもしれません。

いつも自然体で、私もそうなりたいとずっと思ってきました。

今年の秋、イスタンブルに遊びに来てくれるかもしれないとのこと。
楽しみに待っています!
by endo0210 | 2013-06-03 22:59 | 日本でお出かけ&旅行