人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はオランダ一泊二日1

5月2日(木)

先日のドイツ一泊二日に続いて
今度はオランダに一泊二日で来ました。

目的はキューケンホフのチューリップ。
実は、チューリップの原産国はトルコなので
オランダまでわざわざチューリップを見に行く必要はない
と思っていましたが、夫の同期の奥さんが
「キューケンホフのチューリップは一見の価値がある」と言っていたので
ならば見比べてみようとオランダまでやってきました。

が、お花の見頃の時期を狙うのってホントに難しい。


初日はイスタンブルを 14:40 に出発する飛行機に乗り
アムステルダムのスキポール空港に 17:10 に着きました。
今度はオランダ一泊二日1_d0224362_515228.jpg

トルコとオランダは1時間の時差があるので
実際の所要時間は3時間半。

この後、ホテルにチェックインするだけで特に予定はありません。

アムステルダム市内のホテルはめちゃめちゃ高いので
空港から電車で2駅目の郊外にあるホテルに泊まりました。
今度はオランダ一泊二日1_d0224362_5133973.jpg

が、ホテルは駅の隣でとても便利なのですが
まわりには駅前にカジュアルなレストラン?カフェ?パブ?が
一軒あるだけ。
今度はオランダ一泊二日1_d0224362_5135093.jpg

他に選択肢がないので、あまり期待もせずに
そのお店に入りました。
今度はオランダ一泊二日1_d0224362_514280.jpg

オランダだけどベルギービール (^_^;)
今度はオランダ一泊二日1_d0224362_5141298.jpg

前菜の盛り合わせ
今度はオランダ一泊二日1_d0224362_5142588.jpg

2杯目は地元のビールにしてみました。
今度はオランダ一泊二日1_d0224362_5143495.jpg

メインはステーキ。
2人でシェアすると言ったら切り分けてきてくれました!
今度はオランダ一泊二日1_d0224362_5144476.jpg

これで終わりにしておけばいいのに
調子に乗って本日のパスタ(野菜とチーズのショートパスタ)を
追加注文。
今度はオランダ一泊二日1_d0224362_5145196.jpg

でも、このお店、期待していなかった割にはまあまあ美味しかったです。
地元の人達が手軽に食べに来ているという感じで
観光客相手ではないので返ってよかったのかもしれません。

一日目はこれにて終了。
by endo0210 | 2013-05-03 20:52 | +5月オランダ