人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yüksel Uygur Restaurant

先日、SさんとKさんに誘っていただいて
ウイグル麺のお店に連れて行ってもらいました。

以前行ったゼイティンブルヌのお店の方が直線距離では
我が家に近いですが、今回のお店の方がアクセスがいいです。

Yüksel Uygur Restaurant
場所はトラムの Yusufpaşa 駅下車で
Sultan Ahmet 方面から来た場合は進行方向左側に降り
次の駅の Haseki 方面に向かって50mほど歩いた
トラム沿いにあります。
Yüksel Uygur Restaurant_d0224362_1630153.jpg

これは水餃子のようなもの? 皆でシェアしました。
個人的にはちょっと味付けが濃いかなと思いましたが
美味しくいただきました。
Yüksel Uygur Restaurant_d0224362_1630317.jpg

この日は夫もいたので一緒に連れて行ってしまいました。
そして、6個ある水餃子のうち3個を夫が食べました(爆)

さて、ウイグル麺の登場。
Yüksel Uygur Restaurant_d0224362_1630551.jpg

メニューの写真ではラーメンのような汁そばに見えたのですが
出てきたのは何か違うような・・・
お店の人はこれで間違いないと言ってましたが (^^;;

でも、讃岐うどんのように麺にコシがあって美味しいです☆
上にかかっている具もちょっとピリ辛で美味しい!
クセはありません。
そして、お箸で食べれるのが嬉しい!

場所も我が家からアクセスがいいので時々リピートしたいと
思います。

Sさん、いつも色々な情報ありがとうございます☆
by endo0210 | 2013-05-02 16:52 | 日常