人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロント最終日は飲茶ランチ

3月30日

結局トロントではナイアガラの滝に行かない限り
たいした観光地はないので、ホテルをゆっくり出て
またまたイートンセンターへ行き、少しばかりの買物をして
ランチタイムに合わせてチャイナタウンまで歩いて行きました。
トロント最終日は飲茶ランチ_d0224362_6522115.jpg

本当はトロントで評判の良いステーキハウスに行こうと
目星をつけていたのですが、イースターのお休みで
やってないレストランも多々あったので、
こういう時の強い味方はチャイナタウンだということを思い出し
飲茶を食べに行きました。

Dim Sum King Seafood Restaurant

トロント最終日は飲茶ランチ_d0224362_6524668.jpg

店内に入るとまだ時間が早かったのか
少し空席がありましたが賑わっていました。
トロント最終日は飲茶ランチ_d0224362_6525050.jpg

さーて、食べますよー!
トロント最終日は飲茶ランチ_d0224362_6525258.jpg

ネットで慌てて探して行ったお店でしたが
なかなか美味しかったです。

こうして自分達が食べたものを写真で見ると
蒸し物系が多いですね。

因みに両隣のテーブルの白人系外国人たちは揚げ物系
(揚げ春巻とか揚げ餃子とか)が多かったです。

帰りは地下鉄に乗ってホテルの最寄駅まで戻りました。
トロント最終日は飲茶ランチ_d0224362_6525388.jpg

トロント最終日は飲茶ランチ_d0224362_6525527.jpg

このあとは近くのスーパーでスペイン産の生ハムを買い出して
(大きな塊からスライスして計り売りしてくれます)
ホテルに戻りました。

このスーパー、Loblaw というスーパーで、カナダで全国展開
しているらしいのですが、アメリカの Whole Foods みたいな感じで
とてもステキなスーパーでした。
写真が無くてちょっと残念。

今までずっと夫にトロントへの仕事が入ったらついて行きたいと
思っていましたが、最後に念願が叶ってよかったです。
(4月以降は他の部署の担当になるそうです)
by endo0210 | 2013-03-31 18:04 | +3月トロント