人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンピオンズリーグと、トルコ語学校12日目

昨日はタクシム広場を通ったら、トルコのサッカーチーム、
ガラタサライのマフラーをした人がたくさんいたので
今日は大きな試合でもあるのかなーと思ったら、
今度はブルーのユニフォームを着た人たちもいて
なんとなくトルコ人ではないような雰囲気だったので調べてみたら
ヨーロッパのチャンピオンズリーグでトルコのガラタサライと
ドイツのシャルケの試合でした。
チャンピオンズリーグと、トルコ語学校12日目_d0224362_15395126.jpg

学校が終わって、帰り道にまたタクシム広場を通ったら
ビールを片手に持った青色軍団の人、人、人、だらけでした。
ドイツからサポーターが大勢来たようです。
チャンピオンズリーグと、トルコ語学校12日目_d0224362_15424167.jpg

警察も出ていましたが、ガラタサライとシャルケのサポーターが
一緒に写真を撮っていたり危ない雰囲気はありませんでした。

試合のほうは1対1の引き分けでした。

++++++++++

さて、トルコ語学校の騒動その後ですが、
エジプト人のウェイは昨日も来ていました。・・・やっぱり。

授業が始まるまでの間、ウェイが、いつもはイヤフォンで聞いている
ラジオのイヤフォンを外して皆に聞こえるようにしたのですが
みんな関わりたくないので黙っていました。

先生が来て、みんなに迷惑なのでラジオの音を消すように言うと、
ウェイが私を指して、誰も迷惑だと言わなかったからいいんだ
というようなことを言いました。

クリスチャンはもう帰る!と言って教室を出て行ってしまい
先生が追いかけて行きました。

何とか説得されて戻ってきましたが、またウェイがラジオを
皆に聞こえるように鳴らし出したので、
今度は、私がウェイの顔を見て「シーッ!」と言ったら
えへへへへという顔をして、ラジオを消しましたよ (^^;

でも、その後も指されてもいないのに突然教室の前に出てきて
黒板にアラビア語で何かを書いてわけのわからないことを言ったり
さすがに先生も気持ち悪くなったようで事務室に報告し、
その後、事務の人が教室に来て、校長先生が話がしたい
と言っているので校長室に来てくださいとウェイを連れに来ました。

ウェイは、僕は話すことは何もないと拒否していましたが、
最終的には教室から出て行きました。

クリスチャンはその後の休み時間に、
ウェイが銃を持って戻ってきたら困るので、と非常口をチェック
していました(笑)

先生は、ウェイはもう二度と戻ってこないと言っていましたが、
本当にそうであることを祈ります。
by endo0210 | 2013-02-21 15:43 | トルコ語学校