人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにトルコ語学校へ

今日から4週間トルコ語学校に行くことにしました。
ついにトルコ語学校へ_d0224362_17282371.jpg

今まで「喋れたらいいな~」と思いつつ
ほぼ毎月旅行に行くし、、、とか
夫が月~金の仕事じゃないし、、、とか
学校は我が家から遠いし、、、とか理由をつけていましたが
思い切って1か月だけ学校に行ってみることにしました。

若いころから夜間の英会話学校にはずいぶん通いましたし
今から15年ぐらい前には毎週土曜日に
ドイツ語の学校にも3年間ぐらい通ったので
語学学校にはとても慣れていますが(笑)
今は集中力も記憶力もあの頃に比べて低下していると思うので
ちょっと心配です。

学校に行くにあたって、辞書を持ってないことに気づいて (^^;
どうしようと思い、iPad のアプリで何かいいのがないか探したら
イギリスのコリンズという辞書で有名な出版社から
英語⇔トルコ語のアプリが850円で出ていたので
急きょそれを購入しました。

はぁ〜 どうなることやら、、、、

とりあえず登校拒否にならないようにはしたいです (^^;
by endo0210 | 2013-02-05 17:39 | トルコ語学校