人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン突撃ツアー3日目

2月2日

今日はお昼過ぎには空港に向かわなければならないので
ほとんど何もできません。

今日の朝食は、ホテルの斜め前にあるローカルなお店で
ベタなイングリッシュ・ブレックファーストを食べようと思ったら
土曜日はお休みでした~ (>_<)

やられた~

こちらはホテルの向かいの床屋さん
(1896年創業と看板に書いてあります)
ロンドン突撃ツアー3日目_d0224362_6252049.jpg

腕がいいのか朝から晩までひっきりなしにお客さんが
きていました。

仕方ないので、ホテルで有料の朝食バイキングで
イングリッシュ・ブレックファースト。
ロンドン突撃ツアー3日目_d0224362_625233.jpg

部屋に戻ってだいたいの荷作りをして、
10時になるのを待って近くのジャパセン(ジャパン・センター)へ
行きました。

*2014年10月追記
現在、Japan Centre は移転しています。
場所をお確かめの上、訪問してください。

http://www.japancentre.com/
Japan Centre
14-16 Regent Street
London SW1Y 4PH
月 - 土 10:00 - 21:00 / 日曜 11:00 - 19:00

(ロンドン三越の隣です)

ロンドン突撃ツアー3日目_d0224362_6252919.jpg

ここは私がロンドンに住んでいた頃からある
日本の食料品や本などを売っているお店です。

お刺身や生で食べれる卵はもちろん、
しゃぶしゃぶおよびすき焼き用薄切り肉やトンカツ用豚肉も
切ってくれます。

あの頃から2回場所を変え(と言ってもずっとピカデリーサーカス近辺ですが)
今ではお弁当やおにぎりも売っている他、店内でラーメンやうどん、
カレーライスなど、ちょっとしたものも食べれるようになっています。

日本の菓子パンや大福、どら焼きなども買えますよ。

私達は、お醤油、筍の水煮、コンニャク、お好み焼き粉、油揚げ、
日本酒、トンカツ用豚肉、ニラなどを買出しました。

やっぱりロンドンでは他の都市に行った時より買物をするので
荷物が重くなります (^^;;

ホテルに戻って荷作りを完了させました。

この時点で10時半。

ホテルのチェックアウト タイムは 12時なのでまだ時間があります。

本当はハロッズのフードホール(食料品売場)に行きたかったのですが
時間的にちょっと厳しいのでコベントガーデンの
マークス&スペンサーの食料品売場に行ってみました。
ロンドン突撃ツアー3日目_d0224362_6252571.jpg

ロンドンに住んでいたら買いたいな~と思うものがたくさんありましたが
(主にナマモノ系)ラム肉用のミントソースや、話題のマヌカハニーなどを
買ってみました。
ロンドン突撃ツアー3日目_d0224362_1454920.jpg

また荷物が重くなった~ (>_<)

最後のパッキングを完了してホテルをチェックアウトして
荷物を持って再びジャパセンに行きました。

ロンドン最後の食事は豪華じゃなくても何か美味しいものを
食べたかったのですが、ほとんどのお店は12時か12時半の開店で
(特に土曜日だったので遅い)時間的に厳しいので
ジャパセンのカウンターで軽く昼食を済ませました。

夫は醤油ラーメン。
ロンドン突撃ツアー3日目_d0224362_6252711.jpg

私は寿司パックです。
ロンドン突撃ツアー3日目_d0224362_6252818.jpg

この後、地下鉄で空港に向かいました。

最初はそれほど乗り気ではなかったロンドン行きでしたが
行ってみたらすごーく楽しかったので、また絶対に今度
次回はもう少し長く行こうと思いました。

夫が出張中に一人で行っちゃおうかな(笑)
by endo0210 | 2013-02-03 15:08 | +2月ロンドン