人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケア@フォーラム・イスタンブール

昨日は久しぶりににイケアに行ってきました。
イケア@フォーラム・イスタンブール_d0224362_1732758.jpg

イケアはフォーラム・イスタンブールというショッピングモールに
隣接しています。

店内は日本のイケアとまったく同じなので
目的の売り場へスイスイスイッと行けます(笑)
日本にいるような錯覚を起こしますが、
食器売り場にはチャイグラスも売っていてトルコらしいなー
なんて思ったりもします。
イケア@フォーラム・イスタンブール_d0224362_1732829.jpg

フォーラム・イスタンブールは地下鉄(と言ってもほとんど地上を走ってますが)
コジャテペ駅の真ん前にあるので、車がなくても便利です。
イケア@フォーラム・イスタンブール_d0224362_1732975.jpg

駅前の広場には特設のスケートリンクがありましたが
昨日も暖かかったのでちょっと氷が溶けてビチャビチャしてました。
イケア@フォーラム・イスタンブール_d0224362_173308.jpg

他にヘリコプターのアトラクションも。
イケア@フォーラム・イスタンブール_d0224362_1733185.jpg

まさか本物のヘリコプターが飛ぶとは思えませんが
どんなアトラクションなんでしょう?
(閑古鳥でした (^^;;)

ショッピングモールの中はまだクリスマスな雰囲気?(笑)
イケア@フォーラム・イスタンブール_d0224362_17272551.jpg

中にに入ると飛び込んできた İndirim の文字
イケア@フォーラム・イスタンブール_d0224362_1733237.jpg

İndirim とはセールのこと。
ただいまセール真っ最中です!
イケア@フォーラム・イスタンブール_d0224362_1733332.jpg

結局、イケアではお目当ての物がなかったので
ショッピングモールの İndirim に突入!(笑)

私は洋服は日本のものよりも外国製のほうが好きなんです。
日本は若い子が着る服か、おばさんが着る服のどちらかしかありませんが
外国では若い子用の服でもカットが大人っぽいのが多いんです。

普段着はユニクロで十分ですが、
ワンピースなどはこちらのほうが良いデザインのものがあります。
それでいて安いし (^^;

さっそく、どツボなスカートを発見!
試着してサイズもオッケー!
半額だと思ってレジに持っていったら更に値下げになって
元値の 1/3 の値段で買えました!

うふふ、ショッピングは楽しいです♪
by endo0210 | 2013-01-18 17:17 | 日常