人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコ会 新年会

1月5日のランチタイムにトルコ会の新年会がありました。

参加メンバーは夫の現&元仕事仲間と、その奥様方です。
日本で同じ会社で働いていた者どうしですが
その頃はお互い顔は知っているけど、、、ぐらいだったのが
たまたまトルコの会社に転職し絆が深まりました。

日本での住まいは都内、横浜方面、千葉県、と色々なので
東京駅の真ん前にある丸ビル内のベトナム・フレンチのお店にしました。
トルコ会 新年会_d0224362_19133588.jpg

最初、私達夫婦がトルコでお世話になった先輩ご夫妻をお誘いして
我々4人の参加が確定になってから他の方にも声をかけたのですが
なかなか集まらず、4人でランチかななんて言っていたら
最後になって駆け込みでバタバタバタと参加者が増えて
総勢15名の大新年会になりました。

男女交互に座ると話しにくいので、テーブルのあちら側とこちら側に
男女分かれて座る合コンスタイルになりました ^^;
トルコ会 新年会_d0224362_19133679.jpg

既にトルコの会社を辞めて優雅なリタイア生活をおくっている方や
日本の会社に転職した方もいて
久しぶりに大勢で集まれてよかったです。
トルコ会 新年会_d0224362_19133757.jpg

ベトナム・フレンチなのでベトナム料理だけでなく
メインにイベリコ豚のローストも出てお腹いっぱいになりました。

大勢だったので全員の方とお話できなかったのが残念でしたが
同じ時期にトルコにいて同じ経験をした方々とお会いできて
楽しいひとときを過ごしました。
by endo0210 | 2013-01-07 19:43 | 日本でお出かけ&旅行