人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本2日目

無事、日本に到着しました!

が、寒~い!
東北地方や北海道の日本海側は大雪だそうです。

我が家@マンションのセントラル・ヒーティングは
不在時にはオフにしていて、オンにしても暖かくなるまで
一日以上かかるので、寒くて寒くて家の中でも
ダウンのコート着たままでした(>_<)

夫の会社のおかげで頻繁に帰国できるのは嬉しいですが
トルコと日本の二重生活の我が家にとって
[用事があるから = 帰国] という図式になっています。

帰国の際は実家とかホテルではないので
家に着いた直後からフル稼働です (^^;;

まずは、スーパーで食べ物調達。
特に翌朝用の牛乳、ヨーグルト、果物、卵などは
「忘れた!」となると朝食抜きになるので
何がなんでもスーパー閉店までに行かないといけません。

お次はベッドにシーツをかけなきゃ夜寝れません。
毎回、イスタンブールに戻る日の朝に
シーツと枕カバーと掛け布団カバーを洗って
浴室乾燥にかけてきます。

それから、たまった郵便物の処理です。

毎回帰国するたびに郵便ボックスがぎゅうぎゅう詰めで
防犯的にもよくないので(本当の郵便物はそれほど多くないですが
必要のないチラシでいっぱいになってしまう)
今年になって家事代行サービス会社を経営している友人に
10日に一度程度のチェックをお願いするようになってから
かなり楽になりましたが、郵便物を開封して処理するのにも
結構時間がかかります。

今回は、マンションの理事会から
[来年の役員をお願いします]という依頼書があったので
現在の事情を話して数年先に延期してもらうことにしました。

通販のカタログなどもゆっくり見たいと思いつつ、
まとめて紐で縛って資源ごみ置き場へ直行です。

それから、銀行や郵便局にも行かなきゃ042.gif

はぁあ、時間がない!059.gif

余裕がないと、自分から声をかけて友人に会おうと
いう気にもならず不義理をしています。スミマセン。

いつもは3~5泊ぐらいですが(夫は2泊ということも)
今回は約2週間の滞在なので気分的にゆっくりしています。

それも夫が30日に来るまでのことですが (^^;;

今朝は掃除、洗濯と同時に煮物を作って
両親宅に夕食用の差し入れに行きます。
日本2日目_d0224362_1129144.jpg

ランチは両親宅のそばの中華です。
有名店ではなく街の中華やさんですが、結構美味しいんです060.gif
by endo0210 | 2012-12-26 11:39 | 日本へ一時帰国