人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東地中海 by セレブリティ・シルエット1(乗船~出港)

11月17日

いよいよクルーズの日がやってきました。

午前8時40分の TK1861便でイスタンブールからローマまで
2時間のフライトでした。(時差の関係でローマ着は9時半)

しかし、イタリアっていう国は、、、
東地中海 by セレブリティ・シルエット1(乗船~出港)_d0224362_2005369.jpg

掃除の人がストライキ中で空港のトイレは目を背けたくなる光景でした。
とても使える状況ではありません。

到着ロビーではクルーズ会社の係りの人が待っていました。
東地中海 by セレブリティ・シルエット1(乗船~出港)_d0224362_2005974.jpg

ローマの空港からチビタベッキア港までは距離にして70km
車で約1時間かかるのですが、クルーズ会社のシャトルバスだと
一人片道92米ドルするので自力で(バスまたは鉄道で)港まで行こうとも思いましたが、荷物が多いので結局クルーズ会社のシャトルバスに乗って行くことにしました。

が、結果的には正解でした。

空港の到着ロビー内で荷物にタグをつけて預けてしまえば
クルーズ船の自分の部屋まで届けてくれます。
荷物が多い時は本当に助かります。
それに、バス内でチェックインに必要な書類の確認もしてくれるので
到着してからスムーズです。

さて、チビタベッキア港に着きました。
東地中海 by セレブリティ・シルエット1(乗船~出港)_d0224362_201234.jpg

ベニス港とは比べ物にならないくらい質素なターミナルです。
まるで体育館みたい。
東地中海 by セレブリティ・シルエット1(乗船~出港)_d0224362_201584.jpg

チェックインが完了したら、そのまま船に乗ります。
東地中海 by セレブリティ・シルエット1(乗船~出港)_d0224362_201817.jpg

お部屋の準備がまだ整ってないので、
14階のオーシャンビュー・カフェ(ブッフェレストラン)でランチをします。
東地中海 by セレブリティ・シルエット1(乗船~出港)_d0224362_201125.jpg

お料理の内容は6月に乗った MSCクルーズよりかなりいいです!
(MSC がひど過ぎたと言うべきかもしれませんが)
ホテルのランチ・ブッフェぐらいの内容だと思っていただければいいと思います。

アメリカの船らしくメキシカンのメニューもありました。

13:15頃、お部屋の準備ができたと案内がありました。
東地中海 by セレブリティ・シルエット1(乗船~出港)_d0224362_2011445.jpg

18平米ですから本当に狭いですが、
部屋の作り(収納など)はよく考えられています。

ベランダから見た景色です。
東地中海 by セレブリティ・シルエット1(乗船~出港)_d0224362_2011741.jpg

夫は寄港地でのツアーを申し込みにゲスト・リレーションへ行き
私は部屋で荷物の整理をしていたらあっという間に午後4時です。

16:15から全員参加の避難訓練がありました。
MSC では全員が救命胴衣をつけての避難訓練でしたが
セレブリティでは説明を聞くだけで救命胴衣はつけませんでした。

避難訓練が終わって午後5時に出港です。
東地中海 by セレブリティ・シルエット1(乗船~出港)_d0224362_2012051.jpg

今日の日の入りは16:50。
東地中海 by セレブリティ・シルエット1(乗船~出港)_d0224362_201232.jpg

あっという間に暗くなりました。

いよいよ2週間の船旅の始まりです!
by endo0210 | 2012-11-17 20:48 | +11月東地中海クルーズ