人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラしょうが

冷え性なのにそれなりの対策をしてこなかったワタシ。
昔は若さで乗り越えたものですが、近年は
冷えが原因ではないかという症状が色々
出てきています (^^;;

乾燥の激しいトルコでの冬を過ごしてからは
特にそう感じるようになりました。

今年は今から対策をしっかりするつもりで
日本からこんな靴下も買ってきました。
ウルトラしょうが_d0224362_23565877.jpg

そして、NHK のためしてガッテンでやっていた
ウルトラしょうがを作ってみることにしました。
ウルトラしょうが_d0224362_2349435.jpg

夏冷えと書いてありますが、
冬でも同じだと思うので・・・

作り方は簡単。
ウルトラしょうが_d0224362_23512612.jpg

しょうがをよーく洗って、皮付きのまま薄く切り
天日干しするだけ。
ウルトラしょうが_d0224362_23515868.jpg

こちらのしょうがは大きいのでたくさん作れる!

楽しみです♪♪
by endo0210 | 2012-10-09 23:57 | 日常