人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコのラム肉

昨日は夕方マルマラ・フォーラムへ買物に行ったついでに
早めの夕飯を久しぶりに Mid Point で食べました。
トルコのラム肉_d0224362_0483492.jpg

まずはエフェスビールです。
元々ビールはあまり好きではなかったのですが、
エフェスを飲むようになってからビールが好きになりました。
本帰国したらエフェスが飲めなくなると思うと残念。
トルコのラム肉_d0224362_0483871.jpg

以下、すべて夫と2人でシェアしました。

ダイエットメニューからサラダです。
ルッコラ、鶏のささみ、クルミ、ひきわり麦などが入ってました。
トルコのラム肉_d0224362_0483999.jpg

そして、久しぶりのカラマリ。
ビールに合う!
トルコのラム肉_d0224362_0522489.jpg

メインはラムチョップです。
トルコのラム肉_d0224362_0484096.jpg

日本ではジンギスカンが好きだったのでラムは美味しい
と思っていたのですが、トルコで最初にローカルのお店で食べたラムが
臭くて臭くてさすがの私もギブアップ。
それ以来ラムは避けていたのです。

しかし、多くの在留の方がラムが美味しいと言っているので、
全部がマズイわけがないと、いつかリベンジしようと思ってました。

根が食いしん坊なので一度食べてダメだと思ったものでも
しばらくして再トライして食べれるようになったものは
今までにもたくさんあります。

昨日はメインにビーフを注文しようとしていた夫に
「ねえ、ラムに挑戦してもいい?」と言ってラムにしました。

そして、、、リベンジなりました!
とても美味しかったのです。

これからは、更に美味しいラム肉を求めて
レストラン巡りをしてしまいそうです。
by endo0210 | 2012-09-04 14:25 | アタチュルク空港周辺