人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザルツブルクへ 4

8月18日

今日はザルツカンマーグートへ行きます。

旅行会社のパンフレットで見たハルシュタットにはずーっと憧れていたので、本当に行けるんだと思うとわくわくします。

が、その前に夫の希望で、サウンド・オブ・ミュージックでマリアがいた修道院に行ってみました。
ザルツブルクへ 4_d0224362_703757.jpg

高台にあって眺めはいいですが、延々と階段を上るので息がきれます。

さて、いよいよハルシュタットに向けて出発です。
ザルツブルクへ 4_d0224362_703893.jpg

今回はお天気に恵まれたので、本当に景色がきれいです。
ザルツブルクへ 4_d0224362_703995.jpg

途中、多少の渋滞がありましたが、お昼前に到着。

ハルシュタットと言えばこの景色です。
ザルツブルクへ 4_d0224362_704050.jpg

憧れていた場所に来れて嬉しいです。

写真撮影大会のあとは、道端のお店でソーセージ&フライドポテトの昼食を済ませて
ザルツブルクへ 4_d0224362_710961.jpg

ケーブルカー乗り場へと急ぎます。
ザルツブルクへ 4_d0224362_7101061.jpg

日本ではハルシュタットと言えば先ほどの美しい景色ですが、実は塩坑が有名です。

ケーブルカーを降りてから更に10分ほど山を登って塩坑の見学ツアーが出発するところまで行きます。

無料で貸してくれる作業着を着て、ガイドさんに着いて塩坑の中に入って行きます。
ザルツブルクへ 4_d0224362_1413787.jpg

中は冷んやりしていて、外が暑かったので最初は気持ちいいのですが、段々と寒くなってきました。ガイドさんのお話では塩坑の中は摂氏8度だそうです。
ザルツブルクへ 4_d0224362_1413882.jpg

入口から10分以上歩いたところから見学スタートです。

途中の移動に滑り台があったり、どのようにして岩塩ができたかのビデオを見せてくれたりと飽きないよう楽しませてくれました。

1時間20分ぐらいの塩坑ツアーが終わって外に出ると明るく開放感があり、やっぱり外はいいな。
ザルツブルクへ 4_d0224362_14131068.jpg

お茶をして下に降りたらもう4時半。

さて、今日の宿泊地のサンクト・ヴォルフガングを目指して行きましょう。
by endo0210 | 2012-08-21 01:39 | +8月オーストリア